我的爷爷日语作文500字

  我的爷爷今年65岁了,可还是像个老顽童一样。

  おじいさんは今年65歳になりましたが、まだ子供のようです。

  爷爷有着魁梧的身材,一米七三的大高个儿,宽厚的肩膀,笔直的腰板,前面还挺着个将军肚。他红光满面的脸上嵌着一双“眯缝眼”,坐在椅子上不动的时候,就像是睡着了一样。随着岁月的流逝,爷爷的头发渐渐稀疏,所以,他经常戴着一顶帽子。

  おじいさんは大きな体をしています。一メートル七三の大きな背と大きな肩とまっすぐな腰板を持っています。彼の赤く光る顔には「細目」がはめ込まれていて、椅子に座って動かないときは、まるで眠っているかのようだった。年月が経つにつれて、おじいさんの髪の毛はだんだん薄くなりました。だから、彼はいつも帽子をかぶっています。

  爷爷出生在1954年,听说那时候很多人吃不上饭,所以爷爷养成了勤俭节约的好习惯。他很勤劳,虽然岁数很大了,但是仍在爸爸妈妈开的饭店里帮忙。饭店按照规定上午9点才上班,可他却5点多就来到了店里,开始忙活着,拣菜、洗菜、烧开水……9点钟大家陆续到达时,爷爷已经把琐碎的事都干得差不多了。爷爷不仅勤劳,身手还很敏捷。中午忙的时候,爷爷也帮忙送餐。有一次,他一手拿不下,就请我来帮忙,爷爷端着一个大火锅,健步如飞,我都快追不上了。

  おじいさんは1954年に生まれました。ご飯が食べられない人が多いと聞いて、おじいさんは勤倹節約の良い習慣を身につけました。彼は勤勉で、年は取っていますが、お父さんとお母さんのレストランで手伝います。ホテルは午前9時に出勤することになっていますが、彼は5時過ぎに店に来ました。生活のために忙しくなりました。野菜を拾ったり、野菜を洗ったり、お湯を沸かしたり…9時にみんなが続々と到着した時、おじいさんはもう細かいことをほとんどしました。祖父は勤勉であるのみならず、素早い。お昼が忙しい時、おじいさんも食事を運んでくれます。ある時、彼は片手で持てないので、私に手伝ってもらいました。おじいさんは大きな鍋を持っています。

  我的爷爷还是一个出了名的“小气鬼”。我几乎没有见过他给自己买新衣服、新鞋子。每次和他一块儿看电视时,他还不让我开灯。一次我上卫生间忘记关灯,正在看电视的爷爷连忙起身,去关了灯再来看。我的爷爷还很可爱,每次我给他讲笑话,他都笑得像个小孩子。

  私のおじいさんはまだ有名なけちです。彼が自分のために新しい服や靴を買ってくれるのはほとんど見たことがありません。彼と一緒にテレビを見るたびに、彼はまだ電気をつけさせてくれません。トイレに行ったら電気を消し忘れて、テレビを見ているおじいさんは急いで立ち上がって、電気を消してから来ます。おじいさんはまだかわいいです。毎回冗談を言ってあげます。彼は子供のように笑っています。

  我爱我勤劳节俭可爱的爷爷。我希望他身体健康,长命百岁!

  勤勉で倹約的で可愛いおじいさんが好きです。彼の健康と長生きを願います。