小学四年级日语作文带翻译:我家的星期天

  每个家的星期天过法都是各种各种样的,有的也许是足不出户,有的也许是户外旅游,有的也许是走亲访友……而我家的星期天就是去逛超市。

  家ごとの日曜日の過ごし方はさまざまです。家から出られないかもしれません。屋外旅行もあるし、親戚や友達を訪ねるかもしれません。私の家の日曜日はスーパーに行きます。

  “抽纸没有了,去买一下吧!”上午九点钟,妈妈提议我们一家去逛超市。一进超市大门,妈妈就左挑右选,爸爸也开始他的采购,我跟爸爸说了一声,就带着妹妹去看书。

  紙を引きました。買いに行きましょう。午前9時、お母さんは私達にスーパーに散歩に行くように勧めました。スーパーの門に入ると、母は左から右に選んで、父も彼の仕入れを始めました。父に声をかけて、妹を連れて本を読みに行きました。

  我们各自选了自己喜欢的书看,不一会儿,爸爸和妈妈一前一后都到齐了,一眨眼,车子里已经装满了琳琅满目的东西。

  私たちはそれぞれ自分の好きな本を選んで読みましたが、まもなく父と母が前の方に揃いました。あっというまに、車の中にはすでにすばらしいものがいっぱいありました。

  我们跟着他们往前走,不管是什么,他们都要看一会,又十分钟不到,车子上一点空间都没有了。爸爸妈妈继续在前面挑,我们就在后面推着车。

  彼らに従って前に行きます。何でも見てください。10分もないし、車の上にスペースがないです。お父さんとお母さんは引き続き前で選んで、私達は後ろで車を押しています。

  终于,我的救命恩人——收银台到了。我们来付钱,一算,一共花了四百五十多元。

  ついに、私の命の恩人、レジに着きました。私たちはお金を払いに来ました。全部で450元かかりました。

  回到家,妈妈“呀”的一声叫了出来。我和爸爸问怎么了。妈妈说:“忘记买抽纸了,咱家一包也没有了。”没想到,本来就是到超市买抽纸,结果抽纸忘买了,买了这些东西。我们一家人哭笑不得。

  家に帰ると、お母さんが「あら」と叫びました。父とどうしたのか聞いてみました。お母さんが言いました。「紙を買うのを忘れました。私達の家には一つもありません。」スーパーで紙を買うと思っていませんでしたが、紙を引き忘れて買ってしまいました。これらのものを買いました。私たち家族は泣いたり笑ったりできません。

  这就是我家的星期天,虽然很平凡,但也充满了幸福一家的欢乐!

  これは私の家の日曜日です。平凡ですが、幸せな一家の喜びに満ちています。