小学四年级日语作文带翻译:我敬佩的一个人

  生活中每一个人都会有自己敬佩的人,我也有敬佩的人,就是我奶奶了。

  生活の中には誰でも自分の尊敬する人がいます。私も尊敬する人がいます。

  她有一双亮晶晶的眼睛,看起来像两颗黑宝石;乌黑乌黑的头发,在阳光的照耀下,格外漂亮。其中我最喜欢她的眼睛,那眼睛可以“说话”。一次,我考100分,她开心的眼睛眯成了一条缝;还有一次,我惹她生气的时候,她的眼睛皱成了“八”字形。

  彼女はきらきら光る目をしていて、黒い宝石のように見えます。真っ黒な髪は太陽の光に照らされて、とても綺麗です。その中で私は彼女の目が一番好きです。その目は「話す」ことができます。一回、私は100点を試験して、彼女の楽しい目は1本の縫い目になりました。また一回、彼女を怒らせた時、彼女の目は「八」の字にしわがなりました。

  记得有一天,天气特别冷,我突然发烧了,奶奶把我送往市三院,她又急又怕又冷,一路上身体打着哆嗦。医生给我检查,奶奶连忙问医生孩子怎么样。医生说:“没什么大碍,只是发烧有点高:39。1℃”。奶奶的心落了地,遵医嘱把我带回了家,给我吃药,无微不至地照顾我。三天后,我的病好了,而奶奶却一个劲地打喷嚏。我问奶奶:“您难受吗?”奶奶直摇头。我知道,奶奶一定是因为帮我看病而感冒了,我心疼极了:多么好的奶奶啊!为了我,她毫不顾惜自己,冒着寒风坚持把我送到医院里,她用行动证明了对我的深深的爱。

  ある日のことを覚えています。天気がとても寒くて、突然熱が出ました。おばあさんは私を市中三院に送りました。医者が診察してくれたので、おばあさんは急いで医者と子供に聞いてみたらどうですか?医者は「大丈夫です。熱が高いだけです。1℃」。おばあさんの心は地に落ちて、医者の指示に従って私を家に持ち帰って、私に薬を飲んで、行き届いていて私を配慮します。三日後、私の病気はよくなりましたが、おばあさんはくしゃみばかりしています。おばあさんに聞いてみました。「お辛いですか?」おばあさんはしきりに首を横に振った。私は知っています。おばあさんはきっと診察をしてくれたから風邪を引いたのです。私のために、彼女は自分を大切にしないで、寒風を冒して私を病院の中に送り届けます。彼女は行動で私に対する深い愛を証明しました。

  这件事一直在我心中,成为我难忘的回忆,这就是我的奶奶——我最敬佩的人。

  この事はずっと私の心の中にあって、忘れられない思い出になりました。これは私のおばあさんです。