日语作文500字带翻译:合肥动物园

  儿童天性喜欢动物,我也不例外。

  子供の天性は動物が好きで、私も例外ではないです。

  在一个天碧空如洗,万里无云的早上。我和老妈坐上老爸的车直奔目的地----合肥动物园,激动的心啊都快要跳出嗓子眼了。

  一日の真っ青な空の中、雲ひとつない朝。私とお母さんはお父さんの車に乗って目的地の合肥動物園に向かっています。興奮した心は喉から飛び出しそうです。

  大约一个多小时,车就开到了合肥动物园,我高兴地跳下车。老妈对老爸说:“你先去买票,映乾是半票哦。”“哦!”我和爸爸异口同声地回答道。买完票就可以进去玩了,我发现合肥动物园不亚于植物园,园内的风景很美,不仅有修剪如球状的石兰,平整如绿毯的草坪,争奇斗艳的花卉,还有石涧流水,金黄的银杏叶,它使我想起了老师教的一首诗歌:秋天,是弯弯的谷穗,金黄金黄的……

  約一時間で合肥動物園に着きました。喜んで飛び降りて降ります。お母さんはお父さんに言いました。「まずチケットを買いに行きなさい。映乾は半券ですよ。」「えっ!」私は父と口をそろえて答えました。切符を買ったら遊びに行くことができます。合肥動物園は植物園に劣らないと思います。園内の風景はとても美しいです。球形の石蘭のように手入れされています。緑のじゅうたんのような芝生をならして、美しい花を競います。また、石谷の流れ、金色の銀杏の葉があります。先生が教えてくれた詩を思い出しました。秋は曲がった谷穂、黄金色の花です。

  因为是以前教的,所以忘记了,只会这几句。我们先去看蛇,因为老妈怕蛇,她就说:“我先去上个卫生间,你们先去看吧!”我知道她怕蛇,每次就是这样,彼此心照不宣罢了。

  昔教えたので、忘れてしまいました。これしかできません。まず蛇を見に行きます。母が蛇を怖がるので、彼女は言います。「先にトイレに行きます。先に見に行きましょう。」彼女は蛇を恐れていることを知っています。毎回このようにして、お互いの心を照らし合わせて話さないだけです。

  之后,我们看了大象,孔雀,长颈鹿……而我最感兴趣的还是东北虎:东北虎正慵懒的享受着午后的阳光,它打着哈欠,不时张一张嘴,露出那锋利的虎牙,微风轻轻地吹拂着它的脸颊,它显得很悠闲得意。东北虎棕黄色的皮毛上布满了黑色条纹,头顶黄黑相间的纹路,犹如一个“王”字。它还在自己的地盘昂首阔步地巡视着自己的领地,强壮有力的四肢迈着稳健的步伐,带着黑色环纹的粗长尾巴微微上翘,时不时地甩动几下,以显示自己的威风。一副气定神闲、威风八面的王者模样令人羡慕不已。

  その後、象、孔雀、キリンを見ました。私が一番興味を持っているのは東北虎です。東北虎はものぐさに午後の日差しを楽しんでいます。あくびをして、時々口を開けて、鋭い八重歯を見せて、そよ風がそっと頬をなでています。のんびりと得意に見えます。東北虎の茶色の毛皮の上に黒い縞模様が敷き詰められています。頭のてっぺんには黄色と黒の模様があり、まるで王のようです。自分の縄張りで堂々と自分の領地を見回しています。力強い四肢はしっかりとした足取りで、黒い輪模様の太い尻尾をやや上に上げて、時には自分の威風を示すために何度も振っています。神閑で威風堂々とした王さまの姿がうらやましい。

  今天,在合肥动物园我玩得很开心,我感到从未有过的幸福和快乐。

  今日は合肥動物園でとても楽しかったです。今までにない幸せと楽しみを感じています。