四年级日语作文带翻译:我爱你,春天

  春天是个万物复苏、欣欣向荣的季节,它胜过烈日炎炎的夏天,胜过硕果累累的秋天,还胜过白雪皑皑的冬天。

  春は万物が蘇り、栄える季節で、炎天下の夏に勝って、実り多い秋に勝って、雪が真っ白な冬にも勝る。

  春姑娘迈着轻盈的步伐来了,她用手指轻轻地点了点花儿,花儿马上露出了笑脸;她又用小脚碰了碰地面,嫩绿的小草悄悄地钻出了地面。

  春の娘は軽やかな足取りでやって来た。彼女は指でそっと花を点けた。花はすぐに笑顔を浮かべた。彼女はまた小足で地面に触れて、若緑の草がそっと地面から出てきた。

  地里的油菜花都开了,黄灿灿的,像铺了一地金子,美丽极了!小蜜蜂辛勤地采着花蜜,蝴蝶在空中翩翩起舞,它们都在欢迎着春姑娘的到来。

  畑の菜の花はすっかり咲いて、金色に輝いています。まるで金を敷いたようで、とても綺麗です。小さいハチは勤勉に花の蜜を摘み、チョウは空中でひらひらと舞い、それらは春の娘の到来を歓迎しています。

  园子里,桃花开出了粉色的花蕾,像是一个个还没睡醒的可人儿。梨花身穿一身雪白的婚纱走来了,以树枝和树叶做衬托,远远望去就好似一个个新娘子,好看极了!

  庭では桃の花がピンク色のつぼみをつけていて、まだ寝ていない人のようです。ナシの花は全身の真っ白なウェディングベールを着て歩いてきて、木の枝と葉で引き立てて、遠くから眺めるとまるで花嫁のようで、とても美しいです!

  沙沙沙,天下起了雨。我伸手接了一滴春雨,它就像一个调皮的小精灵,从我手中溜走了。春雨绵绵,下个不停,像一位开心的少女在低吟小曲。春天的歌唱家燕子也来凑热闹,站在枝头叽叽喳喳地唱个不停。雨终于停了,整个公园到处翠色欲流,各种颜色的花儿开放了,五彩缤纷,漂亮极了!

  さらさらと砂が降ってきた。手を伸ばして春雨を迎えました。いたずらっ子のように、私の手から抜け出しました。春の雨がふわふわと降り、楽しい少女のように小歌を歌っています。春の声楽家のツバメも集まってにぎやかになり、枝の先に立ってがやがやと歌っています。雨がようやくやみました。公園全体があちこちに青々としています。色とりどりの花が咲きました。とても綺麗です。

  啊!春天,你是一道美丽的风景线,是一个生机勃勃的乐园,是一个五彩斑斓的世界!我爱你,春天!

  あ!春は美しい風景で、生き生きとした楽園です。色とりどりの世界です。愛しています。春です。