关于美好的旅行日语作文500字带翻译

  关于美好的旅行日语作文500字带翻译

  每一次放假的时候,爸爸妈妈都会带我去旅行,每次去的地方都不一样,有时是去大草原,看一望无际的小丘,有时是去森林中露营,有时是去山间游玩,看美丽的野花……这次我们去的是大湖边。

  休みのたびに、父と母は旅行に連れて行ってくれます。毎回行くところは違っています。時々大草原に行って、果てしない丘を見たり、森にキャンプに行ったり、山に遊びに行ったり、美しい野花を見たりします。今回私たちが行ったのは大湖の辺です。

  这里有着锋利而又不平的石头,湖对岸有人家,有小山,这里还有一块比较大的石头,上面写着这里的地名,像这样的大湖是最常见的。可为什么爸爸妈妈会带我来这里游玩呢?

  ここには鋭くて平らでない石があります。湖の対岸には人家があります。小山があります。ここには大きな石があります。ここの地名が書いてあります。このような大きな湖が一番よく見られます。どうしてお父さんとお母さんが私を連れてここに遊びに来ますか?

  我带着疑问去问妈妈,妈妈只是神秘地告诉我,到了晚上我自然会知道的,这时我就像热锅中的蚂蚁一样着急,多希望时间过得快一点,终于到了晚上,因为我等不了已经睡着了,妈妈把我叫起来给了我一块面包和一瓶牛奶,坐到帐篷外的石头上。

  疑問を持って母に聞きに行きました。夜になると自然に分かります。この時は熱い鍋の中のアリのように急いでいます。時間が早く過ぎるように、やっと夜になりました。待ちきれなくて寝てしまったので、母はパンと牛乳を一切れくださいました。テントの外の石に座りました。

  “啊!太美了!”看到天空的美景时,我惊讶地叫了起来,妈妈对我说,这是极光,极光就像是一条用星星组成的河,像是美丽的银河,又像是牛郎织女搭建的桥。

  「あっ!美しすぎます。」空の美しい風景を見た時、びっくりして叫びました。お母さんは「これはオーロラです。オーロラは星で作った川のようです。美しい銀河のようです。織姫と彦星が作った橋のようです。」

  天空下有一个很大的湖,这个湖又清又静,倒映了天空中美丽的景色,就好像天空就是湖,湖就是天空。

  空の下に大きな湖があります。この湖は澄んでいて、静かで、空の中の美しい景色を映しています。まるで空が湖のようです。湖は空です。

  这时自己就好像一位美丽的仙女下凡,踮着脚在星星中走来走去,又到湖中和鱼儿们一起玩耍,玩累了就躺在湖面上看美丽的极光,和星星聊天,这一切是多么的美好!

  この時自分はまるで美しい仙女が降りてきたように、星の中をつま先立って歩いたり、湖の中で魚たちと遊んだり、遊び疲れたら湖面に横たわって美しいオーロラを見たり、星と話したりします。これらはなんと素晴らしいことでしょう。

  这次旅行是多美呀!希望下一次旅行会更美,更有趣。

  今度の旅行はなんと美しいことか。次の旅行がもっと美しくて面白いと思います。