有趣的足球赛日语作文500字带翻译

  足球,一种十分有趣的运动,今天,我们班和四班进行了一场有趣的足球赛。

  サッカーはとても面白いスポーツです。今日は私たちのクラスと四組で面白いサッカーの試合が行われました。

  下午第三节课,我们迫不及待地排好整齐的队伍去操场,足球运动员们先进行了一下热身运动,然后就开始了激烈的比赛。一开始,我们班努力进攻,只见小茅把球迅速移到接近球门的地方,准备射门时,却被对方队员拦住了,在对方队员不注意时,小黄瞬间就把球抢走了我们拉拉队大喊:“加油!加油!”可是一脚踢歪了。这时对方立刻把球向我方球门踢去。我们的心里都忐忑不安,为小邵捏了一把汗,毕竟他之前没有上场过。小邵接住了!我们都欢呼起来。中场休息,比分0:0。

  午後の三時間目、私たちは待ちきれないほど整然とした隊列を並べて運動場に行きました。サッカー選手たちはまずウォーミングアップをしてから激しい試合を始めました。最初、私達のクラスが一生懸命に攻撃していると、小茅さんがゴールに近いところにボールを移してシュートしようとしていますが、相手チームの選手に止められました。相手チームの選手が気付かないうちに、黄さんは一瞬にしてボールを奪いました。頑張ってくださいしかし、足を踏み外してしまいました。相手はすぐにボールをこちらのゴールに蹴りました。私たちの心はドキドキしています。邵さんのために汗を握っています。彼は前に出場したことがありません。邵さんが受け取りました私たちは歓声を上げた。ハーフタイム、スコアは0:0です。

  我们鼓励了他们,让他们更有信心了。开始了,双方僵持不下,即使一些技术很好的同学在踢,但也没起到什么作用。整场比赛结束了,比分依旧是0:0。

  私たちは彼らを励まして、彼らにもっと自信を持たせました。始めました。双方が対峙しておりません。技術のいい友達が蹴っていても、何の役にも立ちませんでした。試合は終わりました。スコアは相変わらず0対0です。

  现在就到点球环节了,胜败在此一举。我想:这是我们班最后的希望,一定要加油。先是我方踢,小金用力一踢,但是踢歪了,我们暗自叹了一口气。现在轮到对方踢,对方用力一踢,踢得太高了。就这样进行了六轮。现在是小茅踢,他把全身的力量灌注在脚上,向前一踢,对方守门员措手不及,球进了!我们班赢了!大家都欢呼雀跃。

  今はPKまでです。勝敗はこの一挙にあります。これは私たちのクラスの最後の希望です。ぜひ頑張ります。まずこちらが蹴って、金さんが力を入れて蹴りましたが、蹴り方が歪んでしまいました。私たちはひそかにため息をつきました。今は相手が蹴る番です。相手が強く蹴るので、高すぎます。このようにして6ラウンドを行いました。今は小茅蹴りです。彼は全身の力を足に注ぎ込んで前へ蹴ります。相手のゴールキーパーは手が届かなくて、ボールを入れました。私たちのクラスが勝ちましたみんなは喜んで小躍りしている。

  友谊第一,比赛第二,这可真是一场有趣的足球赛啊!

  友情が第一で、試合が第二で、面白いサッカー試合ですね。