学打羽毛球日语作文500字带翻译

  寒假里最让我难忘的一件事,就是在姥姥家打羽毛球。

  冬休みの中で一番忘れられないことは、おばあさんの家でバドミントンをすることです。

  记得那天吃完午饭,舅舅说我们去打羽毛球吧!我们大家伙儿都很乐意参与,就拿上球和球拍,找了一处空旷的地方准备打羽毛球。

  その日の昼ごはんを食べたことを覚えています。おじさんはバドミントンをしに行きましょうと言いました。私たちはみんな喜んで参加してボールとラケットを持って広いところでバドミントンをするつもりです。

  在这之前我还没摸过羽毛球拍,所以,一开始我只是在旁边看着羽毛球在空中飞来飞去。不过,很快心痒痒的我就安耐不住了。我对爸爸说:“我也想打羽毛球。”爸爸就把羽毛球拍给了我。

  この前にラケットを触ったことがありませんので、最初は隣でバドミントンを見ながら空を飛んでいました。でも、すぐに心がむずむずするので、もう我慢できません。私は父に「バドミントンをしたいです。」父はラケットをくれました。

  不过这羽毛球该怎么打呢?妈妈一连发了好几球我都没有接住。然后,我又想把羽毛球捡回来,学着妈妈的样子发球。我把羽毛球往上一丢,刚想去拍可是和球完美错过。这时候爸爸妈妈都笑了。妈妈不忍心看我这么无助,就说:“你把球往高处抛,看到球掉下来了就用球拍去够。”我试了好多次,妈妈就陪着我试了好多次。终于拍到了,可是因为我用的力气太小了,羽毛球飞得不远就落下来了。

  でも、このバドミントンはどうやってしますか?お母さんが何回もサーブしたので、私は受けられませんでした。それから、バドミントンを拾って、お母さんの真似をしてサーブしたいです。バドミントンを上に落として、撮りに行きたいですが、完璧にボールを逃しました。この時お父さんとお母さんは全部笑った。お母さんは私の力がないのを見るに忍びません。「ボールを高いところに投げて、ボールが落ちたのを見たらラケットで十分です。」何度も試してみましたが、母は私と一緒に何度も試してくれました。やっと撮りましたが、私の力が小さすぎて、バドミントンが遠くまで飛んできました。

  我心想:打羽毛球看着简单,要把球打出去可真不容易,我一定要学会。于是,我在爸爸妈妈的指导下反复地练习着。

  バドミントンは見たところ簡単です。ボールを打ち上げるのは本当に大変です。ぜひマスターしたいです。そこで、私はお父さんとお母さんの指導のもとで繰り返し練習しています。

  慢慢的太阳就掉到了山的另一边,妈妈说:“不练了,咱们回家吧!”然后,爸爸就开着车带我们回家了。在回家的路上,我对妈妈说:“妈妈,明天我还想学打羽毛球。”妈妈笑了笑,表示答应了。

  ゆっくりと太陽が山の向こうに落ちました。お母さんは言いました。「練習しないで家に帰りましょう。」そして、お父さんは車で家に連れて帰りました。帰り道、母に言いました。「お母さん、明日もバドミントンを習いたいです。」母は笑って、承諾しました。

  我想着爸爸妈妈让羽毛球在空中自由地来回飞翔,心想只要自己肯努力,没有学不会的。

  私はお父さんとお母さんがバドミントンを空で自由に往復させたいと思います。努力さえすれば、学べないものはないと思います。