校园里的一处景物的日语作文500字带翻译

  人们都说:“好雨知时节,当春乃发生。”春雨淅淅沥沥地落在了校园的各个地方,那声音好像是一曲大合唱,欢快极了。我顶着一把雨伞,漫步在雨中。

  「いい雨は時を知り、春は時を知る」と言われています。春の雨が校庭のところどころにしとしとと降っています。その音は大合唱のようで、とてもうれしいです。私は傘をさして雨の中を歩いています。

  出食堂大约100米就可以看见生态河,迎着石板路,踏过小木桥,就到了生态河。

  食堂から100メートルぐらいで生態川が見られます。石畳の道を歩いて、小さな木の橋を渡ったら、生態川に着きます。

  看,小鱼们正在跟着一条大红鲤鱼游,怡然自得。有的跃出水面,呼吸新鲜空气;有的在窃窃私语,仿佛在说一件大事;还有的一直在“呼呼”的吹泡泡。听,雨珠打在了水面上,发出了“啪啪”声。闻,那木香直往你鼻子里钻。整个生态河都显得那么清新美好。

  見てください。小さな魚たちは大きな赤い鯉と一緒に泳いでいます。あるものは水面から飛び出して、新鮮な空気を呼吸します。あるものはひそひそと話しています。まるで大きなことを話しているかのようです。雨が水面に当たってパチと音を立てました。その木の香りはしきりにあなたの鼻の中に潜り込んでいます。生態川全体がとても新鮮で美しいです。

  河边有不计其数的石头,有黄的、黑的、绿的,这些石头各有各的特点,再加上常有小鱼在石缝中自由穿行,即使不比做什么,也很值得观赏。

  川辺には数え切れないほどの石があります。黄色、黒、緑の石があります。これらの石はそれぞれ特徴があります。また、いつも小魚が石の隙間を自由に通っています。

  石头上长满了青苔,绿油油的,摸去软软的,这些青苔在水里铺得是那样平,是那样整齐,又是那样绿,远远望去,就好像是一块连绵不断、无休无止的地毯!

  石の上には苔がいっぱい生えています。緑の油を塗っています。柔らかいものを触ってみてください。これらの苔は水の中に敷いてあるのはそんなに平らで、整然としています。また緑のように、遠くから眺めると、まるで連続的で、休むことのないじゅうたんのようです。

  一旁的柳树,经过雨水冲刷,显得更加苍翠。有的展开双臂,像正准备怀抱大地父亲,感谢这么多年,对她的关心;有的突出一颗颗嫩芽,远远望去就好像许多颗翠绿的宝石,衬着雨珠,折射出点点金光;还有的随风舞动,妖娆地跳着舞,像一位楚楚动人的妙龄少女。走近细看,枝条上隐隐约约的有几朵棉絮,显得格外朦胧,小朋友总爱这里嬉戏玩耍。

  そばの柳は雨に洗われて,いっそう青々として見える。両手を広げて、大地を抱く父のように、多くの年にわたって彼女に対する関心に感謝しています。いくつかの若い芽が突き出ています。遠くから眺めると、たくさんのエメラルドのように見えます。雨粒に映えて、少しの金色の光が見えます。近くに行って詳しく見て、枝の上でかすかにいくつの綿があって、とりわけぼんやりしていることに見えて、子供はいつもここが遊んで遊ぶことが好きです。

  最引人注意的便是生态河的水了,水伴着风顺流而下,一下子就从石头上溢了下来,打在水上,犹如鱼鳞叠在一起,若隐若现。雨落在生态河上,水面上形成无数个光圈,像在和你玩捉迷藏。雨水点缀着河水,像是粘了几朵波纹似的花。

  最も人の注意を引くのは生態川の水で、水は風に伴って流れて下りてきて、急に石の上からあふれ出てきて、水の上で打って、魚のうろこのようです畳んでいっしょにいて、見え隠れします。雨は生態の川の上で降りて、水面の上で無数の絞りを形成して、あなたと鬼ごっこをしています。雨が川の水を飾り、波紋が幾つもついたような花。

  三月的雨如丝如雾,给美丽的生态河增添了无限生机。

  三月の雨は糸のように霧のように美しい生態川に無限の活力を与えました。