关于春节放鞭炮的日语作文500字带翻译

  童年的我是多么顽皮,但也多么天真!一转眼我已经从以前那个顽皮的小孩变成了现在这个懂事的少年了。回忆小时候做的那些傻事,忍不住笑起来。

  子供のころの私はなんとやんちゃなことか,しかしなんと無邪気なことか!あっというまに、昔のいたずらっ子から今の物心の知れた少年になりました。子供のころのばかなことを思い出して、笑わずにはいられない。

  有一件事让我深刻地记着,现在想想觉得自己真是顽皮、天真。还记得有一年过年早上和哥哥在放鞭炮,我拿着一盒鞭炮让哥哥带我去院子里放鞭炮,院子里来留着昨天放烟花留下的盒子,盒子上有一个一个的洞洞,哥哥把点着的鞭炮放到那个洞里,然后我们就赶紧跑,只听啪的一声鞭炮响了,那个盒子也破了,我觉得好好玩!我们就这样玩了好长时间!

  あることを深く覚えています。今考えてみると、自分は本当にやんちゃで無邪気です。一年の正月の朝、兄と爆竹を鳴らしていたことを覚えています。爆竹を持って、兄に庭に連れて行って、爆竹を鳴らすように言われました。庭には昨日花火をした後の箱が残っています。箱には穴があります。!私たちはこのように遊んで長い時間を過ごしました。

  后来我说我也想试试,哥哥让我拿着鞭炮帮我点火,哥哥他拿了一个鞭炮也点着火,他发号施令说:“放”。可是到这时候我却不敢放了,哥哥着急了一把抢过我手上的鞭炮刚要放到洞里去的时候鞭炮就啪的一声在哥哥的手上“爆炸”了,哥哥被吓了一跳,可我却在旁边幸灾乐祸。哥哥拿了一个鞭炮假装要到我这里来,我吓的跑进屋去了。哥哥则在外面笑我胆小鬼。

  その後、私も試してみたいと言いました。兄は爆竹を持って火をつけてくれと言いました。兄は爆竹を持って、火をつけました。しかし、この時になって、私は放したくなくなりました。兄は慌てて私の手を奪った爆竹を穴の中に置いたところで、爆竹がパチンと鳴りました。兄の手の上で爆発しました。兄は爆竹を持って、私のところに来たふりをして、びっくりして部屋に入りました。兄は外で笑っています。私は弱虫です。

  可我并没有放弃报复他,我趁他不注意拿了一个鞭炮丢到哥哥的脚下,可是好久都没响,我正纳闷呢?突然恍然大悟,还没点火呢!只好再来过了,这次火点着了。一丢。丢的太高了,在空中就响了,哥哥“啊”的叫了一声,说:“吓死我了,耳朵都聋了”。

  しかし、私は彼の報復を放棄していませんでした。彼が気付かないうちに爆竹を持って兄の足元に落としましたが、久しぶりに鳴りました。はっと悟りました。まだ火がついていません。もう来ます。今度は火がついています。なくします。なくしたのは高すぎて、空で鳴りました。兄は「あっ」と叫びました。「びっくりしました。耳が遠くなりました。」

  童年是美好的,回忆是美好的,想起以前做的那些“傻事”,不经意的笑了!可是想想觉得自己小时候那么不懂事!

  子供のころは美しくて、思い出は美しくて、昔したバカなことを思い出して、思わず笑ってしまいました。しかし、自分の子供のころは、物事をわきまえていないと思います。