关于垃圾分类的日语作文500字带翻译

  我经常说我的爸爸是一个垃圾大王,什么垃圾都收。其实他是一垃圾工程师,每天跟垃圾交朋友,很多垃圾在他手上都变成了宝贝。

  私はいつも父がゴミの王様だと言っています。どんなゴミも集めます。実は彼は1ごみの技師で、毎日ごみと友達に交際して、多くのごみは彼の手の上ですべて宝物になりました。

  他每天的工作就是把这个世界变得干干净净。我经常想要是没有爸爸和他的同事们,整个小区肯定臭得不能出门。

  彼の毎日の仕事はこの世界を綺麗にすることです。私はいつもお父さんと彼の同僚がいないと思っています。団地全体が臭いので外出できません。

  必。爸曾经带我去他的单位,参加了很多次“跟着垃圾去旅行”的动。每次去我都有不同的收获。

  必ず。父は私を彼の職場に連れて行ったことがあります。何度もゴミと一緒に旅行に行きました。行くたびに違った収穫があります。

  我见过废轮胎做的变形金刚,威风凛凛!

  私は廃タイヤのトランスフォーマーを見ました。威風堂々たるものです。

  我见过废报纸做的相册相框,环保时尚。

  私は廃新聞のアルバムの額縁を見ました。エコファッションです。

  我见过厨房垃圾发酵发电,很神奇哦!

  台所のゴミの発酵発電を見たことがあります。不思議ですよ。

  在我爸爸单位,我还见过很多很多神奇的事情。

  私の父の職場では、まだ多くの不思議なことを見ました。

  我知道拉圾可以分为:有害垃圾、厨房垃圾、可回收垃圾和其他垃圾,我们家就有不同的垃圾桶。

  ごみは有害ごみ、台所のゴミ、回収できるゴミと他のゴミに分けられます。私達の家には違ったゴミ箱があります。

  我知道绿色拉圾车与黄色垃圾车的区别,绿色的垃圾车是运送厨房垃圾的,黄色垃圾车是运送其他垃圾的。

  グリーン車と黄色のゴミ車の違いを知っています。グリーン車は台所のゴミを運んでいます。黄色のゴミ車は他のゴミを運んでいます。

  我知道垃圾常用的处理方法是填埋和焚烧。

  ゴミの処理方法は埋め立てと焼却です。

  这些都是我爸爸教我的哟!

  これらは全部父が教えてくれたのですよ。

  爸爸是一个对自己要求严格的人,所以对我也比較严格。但爸爸从不打我,如果我做错了什么事情或者害怕做什么事,他总是跟我讲道理,告诉我怎么做会更好。

  父は自分に厳しい人ですから、私にも厳しいです。しかし、父は私を殴ったことがありません。もし私が何かを間違えたり、何かをするのが怖いなら、彼はいつも私に道理を話してくれます。どうすればいいか教えてくれます。

  比如,这次童玩节足球联赛,前三次比,我们都大胜,没有让对方进一个球,但是最后一场比赛,我们本来领先两球,结果最后输了。我们全班陶大哭。但爸爸一直鼓励我,足球精神并不是一定要取得胜利,只要尽自己最大的努力,踢好毎一个球,守好毎一个球就好。而,足球精神融会贯通的,在学习上,就是做好每一道题,熟悉每一个点。我一下感觉明白了。

  例えば、今回の子供はサッカーのリーグ戦をして、前の3回の試合に比べて、私達はすべて大いに勝って、相手を1つのボールに入らせていませんでしたが、最後の試合はもともと2つのボールをリードしていました。結局負けました。私たちはクラス全員で号泣した。しかし、父はいつも私を励ましてくれました。サッカーの精神は必ず勝利するというわけではありません。自分の最大の努力を尽くして、毎日のボールを上手に蹴って、毎日のボールを守ればいいです。そして、サッカーの精神はよく通じています。勉強においては、問題ごとによく知っています。分かりました。

  我的爸爸,还会很多小杂技,他是一个普通的爸爸,可在我眼里,他总能不断给我惊喜,是个“历害”的爸爸!

  私のお父さんはまだ多くの雑技があります。彼は普通のお父さんです。でも、私の目にはいつも驚きをくれます。

  最后,我想大声对爸爸说:“老爸,我爱你!”

  最後に、大声でお父さんに言いたいです。「お父さん、愛しています。」