我的乡下生活日语作文500字带翻译

  是什么声音淙淙地掠过房屋,掠过田野呢?呀,是在田地里开了演唱会吗?快走快走,不然赶不上了!

  何の音がサラサラと家をかすめて,田野をかすめたのですか?あら、畑でコンサートをしましたか?早く行きなさい。でないと間に合わないよ。

  屋旁的小溪告诉我:“你们来晚了,我们正在办游园会呢。”哗!哗!哗啦啦!小溪唱起了它的高潮部分,可是水都喷在我的脸上啦,溪里的沙石也吓得四处逃离了,发出了“沙沙”声,它们一起构成了小溪歌唱图。

  家のそばの小川が教えてくれました。「遅くなりました。遊園地をやっています。」わー!わー!ガラガラ!小川はその高潮部分を歌い始めましたが、水が私の顔に噴きました。川の中の砂もびっくりしてあちこち逃げました。「さらさら」という音がしました。彼らは一緒に小川の歌図を構成しました。

  往前走一走,那是溪边的草地,花儿们的舞台。瞧,它们正在耍杂技哩,那藤条不停往上爬,看它编织成的东西好像凉棚,从天而降的小仙女是谁?紫色的裙子,淡紫的小鞋子,红色的小帽子,是三角梅,它施展出魔法让藤条们做出小饰品挂在电线上。咦?深呼吸,好香好香呀,从一棵树上飘来了,是开着小黄花的金桂,风来了,树好像在发抖,抖掉了一朵朵可爱的香香的花,剩下的也揺摇欲坠。瞧!它们一起形成了我家美丽的前院。

  前に行ってください。そこは渓谷の草地で、花たちの舞台です。ほら、彼らは曲芸をしています。あの藤の枝はずっと上に登っています。編まれたものはまるで日覆いのようです。空から降りてきた小仙女は誰ですか?紫のスカート、薄紫の小さい靴、赤い小さい帽子、三角形の梅で、それは魔法をかけて藤条達に小さいアクセサリを作って電線の上で掛けさせます。えっ?深呼吸して、いい香りがしますね。一本の木から漂ってきました。小さな黄色い花が咲いている金木犀です。風が来ました。木が震えているようです。可愛い香りの花が一輪ずつ落ちてきました。残りも揺揺揺揺揺揺します。ほら!それらは一緒に私の家の美しい前庭を形成しました。

  屋后的果树们好像绿色的海洋,里面还藏着白色的小鱼,其实是果子们套上了袋子,仿佛穿着白色的衣裳,剥开看里面藏好的果子,好像个个都不高兴,果皮上全是皱纹,绿中带黑。可是秋姑娘来了,似乎给果树讲了个笑话,让果子们在被窝里笑红了脸,你都可以听见咯咯咯的笑声,眨眼功夫,全都穿上了金灿灿的衣服,个个变成黄澄澄的灯笼,它们一起组成了果园丰收图。

  家の後の果樹たちは緑の海のようで、中には白い小魚が隠れていますが、実は果物たちが袋をかぶせています。まるで白い服を着ています。中に隠れている果物をむいてみたら、みんな嬉しくないようです。果物の皮はしわだらけで、緑の中には黒い色をしています。しかし、秋の娘が来て、果物の木に笑い話をしたようです。お菓子たちは布団の中で笑って顔を赤くしました。コケコッコーという笑い声が聞こえます。まばたきして、みんな金色に輝く服を着て、一つ一つが黄色く澄んだ提灯になり、一緒に果樹園の豊作図を作りました。

  这一幅幅图,一张张画,果树和花儿加上多姿多彩的乡村,构成了我的乡下生活。

  この絵は一つずつ描いて、果樹と花と多彩な田舎を加えて、私の田舎生活を構成しています。