欢乐的夏天日语作文500字带翻译

  夏天,一个炎热而又欢乐的季节。

  夏は暑くて楽しい季節です。

  早上,晴空万里,云霞满天。太阳公公把一切都镀上了一层金。一群群美丽的小鸟,在绿树枝头欢蹦乱跳,叽叽喳喳地唱歌。空气清新凉爽,而且散发着一种难以形容的芳香,每吸一口,都令人振奋。

  朝は晴れ渡った空で、雲がいっぱいになりました。お日様はすべてを金でコーティングしました。美しい小鳥の群れが、緑の枝の先でぴょんぴょん跳ね、がやがやとさえずっている。空気がさわやかで、しかも何ともいえない芳香が漂っています。一口飲むと、みんな興奮させられます。

  下午,天空一片青灰色,炙热的太阳把地面烤得滚烫滚烫的;一阵南风吹来,卷起一股热浪。蝉在树上“知了知了”地叫着,声音低沉而缓慢,像在述说着一个古老的故事。老人们坐在树荫下,耐心地摇着扇子,嘴里一边念叨着炎热的天气,一边高兴地议论这天气怎样有利于稻谷抽穗。那些林中小鸟,都懒懒地歇在树上,似乎正在做着“丰收”的梦。

  午後は空が青々として灰色になり、熱い太陽が地面を熱々に焼きました。ひとしきりの南風が吹いてきて、熱波を巻きました。セミが木の上で「セミ」と鳴いていますが、声が低くゆっくりと、古い物語を語っているようです。老人たちは木陰に腰を下ろして、辛抱強く扇子を振って、暑さを口の中でぶつぶつ言いながら、この天気がどのように稲の穂が出るのに役立つかを議論しました。林の中の小鳥たちは、怠け者で木の上に休んでいて、「豊作」の夢を見ているようです。

  傍晚,晚霞烧红了天空,海边沙滩上人来人往。人们有的在游泳,有的在捡贝壳,有的在嬉戏,欢声笑语像海浪一样,一阵高过一阵。清凉的海水洗去了人们一身疲劳、一身炎热,使人感到轻松爽快。

  夕方、夕焼けが空を赤く染め、海辺の砂浜に人が行き交う。人は泳いでいたり、貝を拾っていたり、遊んでいたり、歓声が波のようにひとしきり高くなりました。さわやかな海の水は人々の全身の疲労、全身の暑さを洗って、人に気楽に爽快さを感じさせます。

  夜晚,人们不约而同地到石龙南桥去散步。桥上一排排的白玉兰花灯亮了,把南桥照得更加雄伟、壮观。漫步在南桥上,一阵阵凉风迎面拂来,好清爽啊!人们在南桥上谈天说地、讲古论今,一会娓娓而谈,一会激烈争论,一会儿又打闹欢笑。这种多声部的大合唱,在河上飘荡,传得很远很远……

  夜、人々は期せずして石龍南橋に散歩に行きました。橋の上にずらりと並んでいる白玉蘭の花の灯がともり、南橋をもっと雄大で壮観に照らしました。南橋を歩いていると、冷たい風が真正面から吹いてきて、さわやかですね。人々は南橋で世間話をしたり、昔話をしたりします。この多声部の大合唱は川の上を漂っていて、遠くまで伝わっています。

  夏天,虽然是炎热的,但也是欢乐的、充满活力的!

  夏は暑いですが、楽しくて元気です。