夏天的雨日语作文500字带翻译

  午饭过后,天空一下子暗了下来,屋里变得很沉闷,我跑到阳台上去透气。马路两旁的树一动不动的,像是被施了定身术一样,树上的知了也一下子安静了下来,街上的人变少了。天空的云朵像一层厚厚的棉被,也不知是谁不小心把墨瓶打翻了,把这厚厚的棉被染成了黑色。一道闪电划过,把这厚厚的棉被,割得支离破碎。接着雷声像个凶恶的巨人,在暗黑的天空上怒吼着,那声音就如同一只很大的空油桶从高高的台阶上蹦跳着滚下来,又大又长。

  昼ごはんの後、空が急に暗くなりました。部屋の中が暗くなりました。ベランダに行って空気を吸います。街路樹がじっと動かないのは、定身術が施されたように、木のセミが急に静かになり、街の人が少なくなりました。空の雲は厚い布団のようで、誰が誤ってインクの瓶をひっくり返して、この厚い綿を黒く染めました。一本の稲妻が切れて、この厚い布団を支離滅裂に切断しました。続いて雷鳴が恐ろしい巨人のように、暗い空で怒鳴り立てています。その音は大きなドラム缶のように高い階段から飛び下りてきて、また大又のように長いです。

  这时,一个熟悉的声音在我耳旁响起,“楚贤,快把衣服收起来,别被雨淋湿了。”妈妈边喊边忙着关窗户。

  この時、慣れた声が耳のそばに響いてきました。「楚賢、早く服をしまって、雨に濡れないようにしてください。」母は叫びながら窓を閉めています。

  刚收好衣服,天便刮起了大风,一阵阵狂风把树吹得东倒西歪的。刚刚的沉闷被一扫而空。纸屑、树叶、塑料袋在狂风中四处飞散。经过一翻折腾,淘气的小雨点来到大地上玩耍,它们是应该雨群中的侦察兵,不一会儿,雨群来了。那气势就如同千军万马一般横冲直撞。一道雨帘从后山漫过来了,顷刻间就把大地变成了白茫茫的一片。

  服を仕留めたばかりなのに、風が吹いて、木がふらふらになっています。さっきの重苦しさは一掃された。紙くずや木の葉、ビニール袋が風の中で飛び散る。悪戯をした小雨が地面に来て遊んでいます。彼らは雨の中の偵察兵です。間もなく雨の群が来ます。その勢いは千軍万馬のごとく突進した。雨のカーテンが裏山からあふれてきて、たちまち大地を白くしました。

  街上的几个行人,躲闪不及,很快被这些调皮的雨滴,打成了落汤鸡。匆匆忙忙地寻找躲雨的地方。

  通りの何人かの通行人はよけきれないで、急速にこれらの腕白な雨粒に打たれて、ぬれねずみになりました。慌てて雨宿りの場所を探す。

  瞧,邻居的王阿姨正一手提着菜蓝,一手拉着小女儿飞快地跑回家去,不过她们身上的衣服已经湿了一大半。街上五颜六色的花伞渐渐多了起来。行人的步伐变得匆忙了许多。街上五颜六色的伞花交织在一起,别有一番情趣。晶莹剔透的雨点,奔向大地在地上溅起了一朵朵美丽的水花,很快地上的积水横着淌。

  ほら、隣の王おばさんは野菜ブルーを手にして、娘を手に引いて家に飛んで帰りましたが、服がもう半分濡れました。街に色とりどりの傘が増えてきました。歩行者の足並みはひどく慌ただしくなった。色とりどりの傘と花が入り交じっていて、風情があります。きらきらと透明な雨粒が大地に向かって飛び散って美しい水しぶきがあります。すぐに地面にたまった水が横に垂れます。

  夏天的雨,总是来得快,去得也很。一阵辟哩啪啦之后,天空便放晴了,雨后的空气透着一股甜润的味道,雨把所有的浑浊全部带走了,天空也恢复了它一望无际的碧蓝,几个调皮的男孩正在路旁打水仗,,只见他们用力地踩在泥水里,溅起的水花很快把同伴的衣服弄湿了,同伴也不甘示弱地回敬了他一脚,快乐的笑声回荡在雨后的小巷中。

  夏の雨は、いつも早く来ます。一陣の辟々とした後、空は晴れました。雨の後の空気は甘くて潤いのある味を通しています。雨はすべての濁りを持っていきました。空も果てしない青さに戻りました。いたずらな男の子たちが道端で水戦をしています。彼らは力いっぱい泥の水を踏んでいます。跳ね上がる水しぶきは素早く仲間の服を濡らしました。仲間も負けずにお返ししました。彼の足は、楽しい笑い声で雨上がりの路地に響いた。