我爱你祖国日语作文500字带翻译

  祖国就像一头雄狮,威武雄壮;祖国就像一只雄鹰,展翅翱翔;祖国亦是一只雄鸡,唱响未来!

  祖国は雄ライオンのように勇ましい。祖国は鷹のように翼を広げて飛翔している。祖国も雄鶏で、未来を歌っている。

  祖国,您,越来越强大了,家乡也越来越富饶了。那一段历史让我们知道弱小就会被欺负,只有强大才有和平幸福的生活。

  祖国、あなたはますます強大になりました。故郷もますます豊かになりました。その歴史は弱いものはいじめられ、強いものこそ平和で幸せな生活ができるということを教えてくれました。

  多少年前,我的家乡非常贫困,是一个小县城,不像别的大城市经济发达,文化繁荣,车水马龙,灯红酒绿。如今,国家富强,经济实力的增强也让祖国各地遍地开花,这“富裕之花”也开到我“家”喽!因为就连我们这小乡村也跟着祖国的大步伐走出贫困,过上了幸福而又富足的生活。

  数年前、私の故郷はとても貧しかったです。他の大都市の経済が発達していて、文化が繁栄しています。今、国家が富強で、経済力の増強も祖国各地に花を咲かせています。この「豊かな花」も私の「家」に来ました。私達のこの小さい田舎さえ祖国の大きい歩みに従って貧困を出て行って、幸福のまた豊かな生活を過ぎました。

  家乡变化了,祖国也变化了。但这变化要说说是因为谁?不用问,当让是您,我亲爱的祖国——母亲。不过,我猜您一定会对我说,“不!是我的万千个,不不不,是无数个孩子,也就是你口中的建设者们造就的。”

  故郷が変わり、祖国も変わった。しかし、この変化は誰のためですか?お聞きしなくてもいいです。お母さん、私の愛する祖国です。でも、きっと私に言ってくれると思います。私の千万人の子供たち、つまりあなたの口の中の建設者たちが作ったのです。

  我说,“母亲,您说得对,您如今富强喽,真是多亏了那些热爱您的人呐!那些把一切都无私奉献给您的人,他们用心建设您,在激情燃烧的岁月里把您这头雄狮唤醒,您的醒来,任谁也无法阻挡勇猛的你前进的步伐。没有您,就没有我们现在的美好生活,幸福的生活。”

  「お母さん、おっしゃるとおりです。お金持ちですね。あなたを愛する人のおかげです。これらのすべての無私をあなたに捧げた人たちは、心を込めてあなたを建設し、情熱的に燃えた歳月の中であなたのこの獅子を目覚めさせ、誰にも勇猛なあなたの歩みを妨げることができません。あなたがいなければ、私たちの今の美しい生活も幸せな生活もありません。」

  母亲,我亲爱的祖国,您知道有首歌是您的孩子们唱给你听的心里话吗?我告诉您,这首歌叫《我和我的祖国》。在您70岁诞辰之际我要亲自唱给您听!

  お母さん、私の親愛なる祖国、あなたはあなたの子供達が歌ってくれた本音を知っていますか?この歌は「私と私の祖国」と言います。70歳の誕生日に自分で歌ってあげます。

  您听呀!我唱啦:

  聞いてください歌います

  “我和我的祖国,一刻也不能分割,无论我走到哪里,都留下一首赞歌……”

  「私と私の祖国は、一刻も切り離すことができません。どこに行っても賛歌を残します。」

  就如同这首歌中描绘的一样,我走到哪里都会想着您,无论走多远多久都会扑向您的怀抱,紧紧地抱着您,我亲爱的祖国,母亲,我爱您!

  この歌の中で描いたように、どこに行ってもあなたのことを思います。どれぐらい歩いてもあなたの胸に飛び込みます。しっかりと抱きしめます。私の愛する祖国、母、愛しています。