红枣子日语学习网分享难忘的摆摊日语作文500字带翻译

  红枣子日语学习网分享难忘的摆摊日语作文500字带翻译

  挣钱可真不容易,这得从一次体验讲起。

  お金を稼ぐのは本当に大変です。一回の体験から話します。

  星期五晚上,爸爸妈妈为了让我体验一下生活,让我和我的好朋友小橙子一起去泛海城市广场摆摊。

  金曜日の夜、父と母は私に生活を体験させるために、友達のオレンジちゃんと一緒に汎海城市広場に屋台を出しに行きます。

  出发时,爸爸背着非洲鼓,推着小推车,手里拿着音响。这些东西太重了,让他走路歪歪扭扭的。

  出発の時、父はアフリカ太鼓を背負って、カートを押して、手にステレオを持っていました。これらのものは重すぎて、彼に道を歪ませました。

  我们到时,小橙子和她的妈妈已经占到个合适的位置,人流量很大。我们开始把要卖的东西摆在小推车里,把标价放在商品的前面。

  私たちはその時、橙子さんとお母さんはもう適当な席を占めました。私たちは売りたいものをカートに並べて、価格を商品の前に置き始めました。

  我和小橙子站在摊子旁,等待着顾客的光临。可是等了一分钟,二分钟……十几分钟过去了,走过摊前的人竟然连看都不看一眼。我心里非常着急,于是,我和小橙子一起商量着问题怎样解决。

  私はオレンジちゃんと屋台のそばに立って、お客さんの来店を待っています。しかし、1分待ちました。2分です。十数分が過ぎました。屋台の前を通る人は見ても見ませんでした。私はとても焦っています。そこで、橙子さんと一緒に問題の解決方法を相談しています。

  几分钟后,我们达成一致:我打非洲鼓,她来跳舞,我们一起表演,把顾客吸引过来。爸爸用音响放起了音乐,演出开始。

  数分後、私達はアフリカ太鼓を打って、彼女が踊りに来て、私達は一緒に公演して、お客さんを引きつけてきます。父は音で音楽を流して、公演を始めました。

  我像一个战士,在前面领头,我把非洲鼓架着,双手在鼓皮上拍打,发出悦耳的鼓声。小橙子像一个仙女,随着节奏有时比心,有时转圈……展示着优美的舞姿。

  私は戦士のように先頭に立って、アフリカの太鼓を支えて、両手で太鼓の皮をたたいて、耳に快い太鼓の音を出します。オレンジちゃんは天女のように、リズムに合わせて心を比べたり、ぐるぐる回ったりします。優美な踊りの姿が展示されています。

  果然来观看的人越来越多,来买东西的人也越来越多。看到这场面,我们开心极了,更加卖力地演出,我们获得了一阵又一阵的掌声,也收获了摆摊开张的喜悦。

  やはり見に来る人が多くなり、買い物に来る人も多くなりました。この場面を見て、私達はとても嬉しくなりました。もっと一生懸命に公演しました。私達はひとしきりの拍手を得ました。屋台を開く喜びも収穫しました。

  回家后,我看了看自己的手,都拍红了。挣钱可真不容易,但只要努力,肯动脑筋,就会获得意想不到的收获。

  家に帰ったら、自分の手を見て、赤くなりました。お金を稼ぐのは本当に容易ではないが、努力さえすれば、頭を働かせ、思いがけない収穫を得ることができる。

  这真是一次难忘的摆摊!

  これは忘れられない屋台です。