美丽的校园日语作文500字带翻译

  一走进我们的校园就会看到一个大水池,这个水池简直是学校的眼睛,也是学校的灵魂所在。池的中心是一片草和花,这一片草看起来很平凡,几乎没什么特色,可是有了花的点缀就不一样了。绿绿的草丛中点缀着红、黄、白,使整个草丛变得丰富多彩。水池就是鱼儿的天下,水里的鱼儿颜色各异,红的白的,红白相间的……它们或静静地待在水中,或调皮地在水中来回游荡,怎么舒服怎么来。水中还有一座假山,这就是鱼儿的家。有外人来了,它们就会害羞地藏到里面,就像一个害羞的女孩。

  私達のキャンパスに入ると大きな池が見えます。この池はまるで学校の目であり、学校の魂です。池の中心は草と花で、この草は平凡に見えます。特色はほとんどないですが、花の飾りがあれば違っています。緑の草むらには赤、黄、白が点在していて、草むら全体が多彩になっています。池は魚の天下で、水の中の魚の色はそれぞれ違っています。赤いのと白いのと、紅白の間の…彼らは静かに水中にいたり、いたずらをして水の中をうろうろしています。どうやって快適に来ますか?水の中に築山があります。これが魚の家です。外の人が来たら、恥ずかしくて、中に隠れてしまいます。恥ずかしい女の子のようです。

  离开水池向前走,就是两座高大的老教学楼。早晨,你总能听到教室里传来学生们朗朗的读书声,这声音是清亮的,还有点圆润,这声音就像歌声一样动听,让人心旷神怡。

  池を離れて前に行くと、大きな古い校舎が二つあります。朝、あなたはいつも教室の中で学生達の朗々としている読書の音が聞こえてきます。この音は澄んでいて、まろやかなところがあります。この音は歌声のように人を引き付け、心が晴々とします。

  过了老教学楼就是操场了,教学楼和操场被一条跑道分割开。体育课上,我们在老师的带领下学习各种体育技能。而我最喜欢的就是篮球了,因为篮球是最考验团队作战能力的体育运动之一了。

  古い校舎を過ぎると運動場になります。教室棟と運動場は滑走路に分かれています。体育の授業では、先生の指導のもとで各種の体育技能を勉強します。私が一番好きなのはバスケットボールです。バスケットボールはチームの戦力を一番試すスポーツの一つですから。

  花坛是每个学校必不可少的一道风景。在我们学校,最引人注目的就是那两颗上了年岁的柳树,他们足足有四层楼那么高呢。有树就少不了花,分布在校园各地的红的黄的等花,得到了春天,百花齐放,别提有多美了。

  花壇は学校にとって欠かせない風景です。私たちの学校で一番目立つのは、あの二つの年をとった柳の木です。彼らは四階建てのビルぐらいの高さがあります。木があれば、花がなくてはいけません。キャンパスの各地に分布している赤い黄色のなどの花が、春を得て、百花一斉に咲きます。

  我们学校不仅散发着书香,还像一个美丽的花园。

  私たちの学校は本の香りだけでなく、美しい庭のようです。