快乐的中秋节日语作文500字

  中秋节到了,又可以吃月饼,放烟花咯!

  中秋節になりました。月餅も食べられます。花火もします。

  我和爸爸妈妈早早就购买了火车票,准备乘坐火车回老家。我最期待的就是回去放烟花了。

  父と母は早く汽車の切符を買いました。汽車で実家に帰ります。一番楽しみなのは帰って花火をすることです。

  周六18:30,我们坐上了火车,由于我们坐的是一等座,所以人不是很多。我在火车上翻来覆去睡不着,就开始了折腾。玩牌呀,攀爬椅子呀,玩得不亦乐乎。妈妈说,我好像已经违反了火车上的规则,再瞎折腾就会有乘警来抓我了,我才老实下来,开始安安静静地坐在椅子上,盘算着回到家之后应该玩什么。

  土曜日18時30分に列車に乗りました。一等席なので、人が多くないです。私は列車の中で何度も寝返りを打っていますが、もう寝付けなくなりました。トランプや椅子に登るのも楽しいです。母は、私は列車の規則に違反しているようです。また振り回したら、警察に乗って捕まえられます。私はやっとおとなしくなりました。静かに椅子に座って、家に帰ったら何をするべきかを考えています。

  21:20,我回到了老家,见到了爷爷、奶奶、大伯、大伯母、堂哥。爷爷奶奶看到我回来笑得合不拢嘴。我告诉他们,我专门给他们带了自己做的冰皮月饼,馅料是特制的,不太甜。因为我知道,奶奶不吃外面买的月饼,说太甜。看见我这么贴心,奶奶乐开了花,她对我说:“松松,如果你没带月饼回来,我就没月饼吃了。”

  21:20、故郷に帰りました。おじいさん、おばあさん、おじさん、おばさん、いとこに会いました。おじいさんとおばあさんは私が帰ってくるのを見て、笑いすぎて口が塞がらないです。私は彼らに自分で作った氷の皮の月餅を持ってきました。中具は特別なもので、あまり甘くないと言いました。私が知っているので、おばあさんは外で買った月餅を食べないで、甘すぎると言います。私がこんなに親切なのを見て、おばあさんは花を咲かせました。彼女は私に言いました。「松松さん、月餅を持って来なかったら、月餅を食べませんでした。」

  把月饼交给奶奶后,我风一样地爬到了六楼。哇!竟然有这么多烟花,一、二、三、四……我数了数,有二十四桶,今晚可以让我放个够啦。开始放烟花了,拿着点着的香烟,看着短短的引子,我一开始有点害怕,不敢点。但放到第三桶烟花时,我的胆子大了起来。我站在烟花面前,半蹲着身子,盯着烟花的引子,很镇静地伸手让香烟的火焰接触到引子,看到引子开始闪火花了,我就立刻把手收回来,掉头快步离开。过了2、3秒钟,五彩缤纷的烟花像喷泉一样喷洒出来,在头顶绽放,照亮了夜空,看得我心花怒放。

  月餅をおばあさんに渡してから、風のように六階に登りました。わー!花火がこんなにたくさんあります。一、二、三、四…数えました。二十四本あります。今晩は十分入れてもいいです。花火が始まりました。火をつけたタバコを持って、短い引火器を見ています。最初は怖くて、注文できませんでした。しかし、第三の花火に置いた時、私は胆っ玉が大きくなりました。花火の前に立って、腰をかがめて、花火の引火をじっと見つめています。静かに手を伸ばしてタバコの火を引火に触れて、引火が火花を始めたのを見て、私はすぐに手を戻して、Uターンして早足で出発します。2、3秒を過ぎて、色とりどりの花火が噴水のように噴き出して、頭のてっぺんに咲いて、夜空を照らして、私の心が満開になるのを見ました。

  快到22点的时候,姑姑一家也过来了,还带来了手工榴莲蛋糕。我一边放烟花,一边吃着冰皮月饼和榴莲蛋糕,别提多开心了。烟花放完后,我们一家人一起赏月,一起聊天,一起听着柔和的音乐,玩着玩着,就到了深夜。

  22時近くになると、おばさん一家も来て、手榴蓮ケーキを持ってきました。花火をしながら、氷の月餅とドリアンケーキを食べています。花火が終わったら、家族でお月見をしたり、おしゃべりをしたり、優しい音楽を聞いたり、遊んだりして、夜遅くなりました。

  这是我度过的第十个中秋节,也是玩得最过瘾的一个中秋节。我感受到了家人对我的爱,一家人在一起的感觉真好!

  これは私が過ごした10番目の中秋節であり、最も遊びやすい中秋節でもあります。家族の愛を感じました。家族で一緒にいる感じがいいです。