故乡的冬天日语作文500字

  冬天,大地上的一切都在沉睡,看着屋外落下的一片片叶子,心想,过完秋天,就是冬天了吧!

  冬は、大地のすべてが眠っています。外から落ちてくる葉を見て、秋を過ぎたら冬になると思います。

  我还记得那一年家乡的冬天,虽然有些模糊,只记得那时候我还很小,大雪飘飘,地上一片雪白,穿着厚厚衣裳的我依然感到了刺骨的寒意,手冻得有点发抖。与表哥一块在雪地上欢快地玩着,我没有戴手套,在厚厚的雪地中摸来摸去,雪化成水从手中流下去,那尚余的体温,使周围的雪慢慢变成变浅、融化,“啪”一声,从衣裳的外表传来响声,没感没感觉到冷,只感觉一个物体砸到身上,扭头一看,原来是一块儿雪团砸到了我,我蹲下身用手把雪也搓成一个团,在雪未融化的当儿,向表哥身上使劲砸去,百发百中。

  私はまだあの年の故郷の冬を覚えています。ぼんやりしていますが、その時はまだ小さかったです。大雪が降って、地面は真っ白で、厚い服を着ています。いとこと一緒に雪の上で楽しく遊んでいます。手袋をはめていません。厚い雪の中で触ってみました。雪は水となって流れてきました。まだ残っている体温で、周りの雪がだんだん浅くなり、溶けてきます。パーッと音がします。服の外から音がして、寒く感じられませんでした。物体が体に当たって、頭をひねってみたら、雪と一緒になりました。団は私にぶつかって、私はしゃがんで手で雪をも丸めて、雪が溶けない中で、従兄の身に力を入れて打って、百発百中。

  大雪飘飘,俨然成为了一个乐园。

  雪がふわふわしていて、まるで楽園のようです。

  谁的家乡的冬天没点特色呢?

  誰の故郷の冬は特色がないですか?

  濮阳的冬天几乎年年下雪,下过细密的小雪,下过倾盆的大雪,也响过晴,也下过雨,冬天的太阳是暖阳,冬天的风是寒风,带走了无数的思念,带走了无数的烦恼。冬虽严寒,但却也有温暖的美。

  濮陽の冬はほとんど毎年雪が降っています。細かい雪が降ったことがあります。土砂降りの大雪が降ったことがあります。晴れたこともあります。雨も降ったことがあります。冬の太陽は暖かい陽です。冬の風は冷たい風です。冬は寒いですが、暖かい美しさもあります。

  说起春、夏、秋、冬,我似乎更喜欢故乡的冬天,那坚韧不拔的品格深深吸引着我。

  春といえば、夏と秋と冬といえば、故郷の冬が好きなようです。

  这,就是故乡的冬天。

  これは故郷の冬です。