关于我的老爸日语作文500字带翻译

  我的老爸高高的个子,带着一个黑框眼镜,看上去挺斯文的,却是一个不折不扣的篮球迷。

  私の父は背が高くて、黒縁のメガネをかけています。とても上品そうですが、バスケットボールのファンです。

  晚饭后,刚刚饱餐了一顿的老爸心满意足的打了个饱嗝。又点燃了一根香烟,大摇大摆的来到电视机前,一屁股坐在了沙发上,小腿儿一盘。这不,还有要像以前一样拿起遥控器。我看这架势,连忙说:“老爸呀,这个时候应该是我看动画片的时候到了,请你把你手上的遥控器给我好吗?”“去去去,赶紧写作业去,别打扰我看篮球比赛”,我很不高兴的回到房间里写作业去了。我偷偷的往客厅一看,果不其然,又看上了他最心爱的篮球比赛NBA。只见他在沙发上手舞足蹈的像个孩子,嘴上还不时说道:“哎呀,进攻啊!投篮!好!打的漂亮!过了一会儿又说,这什么球一点水平都没有,都没有我打的好呢,”妈妈从厨房里走进来说:“好好看比赛得了,就你那水平,还说别人”。老爸很不服气说你又不懂篮球。这只是个开始,后来他为了看篮球比赛,饭也不吃,觉也不睡。我也真是服了他了。

  夕食後、食べ終わったばかりの父親は満足げにゲップをしました。またタバコに火をつけて、テレビの前に来て、ソファに腰を下ろして、すねをぐるぐる巻きにしました。いいえ、前のようにリモコンを持ち上げたいです。この様子を見て、急いで言いました。「お父さん、この時はアニメを見る時に来たはずです。お手元のリモコンをくださいませんか?」「行きます。早く宿題をしてください。バスケットボールの試合を見に邪魔しないでください」と、部屋に帰って宿題をしました。こっそりリビングに行ってみたら、やっぱり彼の一番好きなバスケットボールの試合がNBAに見られました。ソファーで踊っている子供のような姿を見て、口の上で時々言いました。シュート!はいタクシーがきれいですしばらくしてまた言いましたが、この何のボールもレベルがないです。私が打ったのはよくないですよ。お父さんはバスケットボールもよく分かりません。これはただの始まりです。その後彼はバスケットボールの試合を見るために食事もしないし、寝ませんでした。私も本当に彼に敬服しました。

  记得一次,老爸回来很晚刚回到家,一个箭步便冲到电视机前,巧了,停电了,老爸坐在沙发的角落上一动不动,饭也不吃。我随手说了句:“姥姥家好像有电”,老爸二话不说,穿上衣服,一溜小跑,就没影了。妈妈自言自语道:“瞧!你爸爸都着迷了。”我也拿我老爸没有办法。

  一回覚えています。お父さんが帰ってくるのが遅かったので、テレビの前に駆け込みました。あいにく停電しました。お父さんはソファーの隅に座ってじっとしています。ご飯も食べません。私はついでに「母方の家は電気があるようです」と言いました。父は二言三言言わずに服を着て行ったら影がなくなりました。母は独り言を言いました。あなたのお父さんはもう夢中です。」私も父を持つのは仕方がないです。

  这就是我的爸爸,一个可亲又可气的球迷爸爸。

  これは私の父で、親しみやすくて腹立たしいファンの父です。