小学六年级日语作文带翻译:最美的风景

  “上有天堂下有苏杭”。杭州,一个既有书香古韵,又有现代风格的城市,引得古今中外无数名人感慨。不得不说,“这里风景独好!”

  上には天国があり、下には蘇州?杭州があります。杭州は本の香りと古韻があり、現代風の都市で、古今東西の有名人の感慨を呼び起こしました。ここは景色がとてもいいです。

  五千年前,余杭的良渚文化是杭城的一块瑰宝—精美绝伦的玉器,使我们不得不佩服当时那一代的“老杭州人”。同样,现建在八卦田方向的“南宋官窑博物馆”,也向我们娓娓诉说着过去的故事。而他们,都建立在一片黑瓦白墙之间,这最具有杭城,水乡特色的建筑怎能不令人赞叹!瓦片虽乱,墙面虽已斑驳,但这不正是杭州百年文化的见证吗?与墙角的青苔应和,更是别有一番滋味!这不是最美的风景,又是什么呢?

  五千年前、余杭の良渚文化は杭城の至宝であり、精美無類の玉器であり、当時の「老杭州人」に感心せざるを得ませんでした。八卦田に向かって建設されている「南宋官窯博物館」も、過去の話を語る。彼らはすべて一面の暗い瓦と白い壁の間で創立して、これは最も杭城を持って、水郷の特色の建築はどうして感心させられないことができますか?瓦が乱れていますが、壁がまだらになっていますが、これは杭州の百年文化の証明書ではないですか?壁の隅の苔と呼応して、更に別の味があります。これは一番美しい風景ではなくて、何ですか?

  漫步在西湖边,迎面吹来袭袭微风。抬头,轻软的柳枝拂面;低头,层层的涟漪翻起。行走在路上,梧桐叶簌簌轻响,桂花树阵阵飘香。有时,还会飘下几滴小雨,拂去人们身上的燥热。龙井山上,一杯清甜的茶,满觉陇里一树的香。这些夹杂在一起,惹得无数游人沉醉其间!著名的旅游胜地还有瑶琳仙境,雷峰塔,岳庙,南宋御街,宋城,跨湖桥遗址等等。杭州也不枉拥有“仙境”的称号。

  西湖のほとりを散歩していると,真正面からそよ風が襲ってくる。頭をもたげて、柔らかい柳の枝が顔をなでます;頭を下げて、幾重ものさざ波がひっくり返ります。道を歩いていると、桐の葉がはらはらと音を立てて、モクセイの木の香りがします。時々、小雨が何滴か降って、人々の体の乾燥した暑さを吹き飛ばします。龍井山上には澄んだ甘いお茶が一杯あります。これらは入り混じって、無数の観光客をその間に酔わせます。有名な観光地は瑶琳仙境、雷峰塔、岳廟、南宋御街、宋城、湖橋遺跡などがあります。杭州も「仙境」という称号を持っているだけではありません。

  现代建筑也别有一番风味!杭州的大金球,可以说是人人皆知。他是位于钱江新城的杭州国际会议中心,形如太阳,和北面的月亮形的杭州大剧院相映成趣。还有2022年杭州亚运会开展的地方—杭州大莲花奥体中心。“北鸟巢南莲花”的称号可不是乱叫的,气势足以和各国的体育场比一比。一座座新地标,不但记录着钱江南岸这一方水土的过往,也乘载了一个城市如潮水般不断奔涌的未来!

  近代的な建築も一味違っています。杭州の大きな金球は誰でも知っていると言えます。彼は銭江新城にある杭州国際会議センターで、太陽のような形をしていて、北の月の形をした杭州大劇場と対照的です。また、2022年に杭州アジア大会が開催されたところです。杭州大蓮の花奥体センターです。「北の鳥の巣の南の蓮の花」という称号はむやみに叫ぶのではなくて、勢いは十分に各国の競技場と比べられます。新しいランドマークは銭江の南岸のこちらの水土のつきあいを記録しているだけではなくて、1つの都市を積載して潮のように絶えず沸き立つ未来!

  杭州这座历史名都,用着勤奋、创新谱写了一部精彩的史书。带着最美的风景走向更美好的未来!

  杭州のこの歴史的名都は勤勉で、革新的な楽譜で素晴らしい歴史書を書きました。一番美しい風景を持って、もっと素晴らしい未来に向かってください。