春天到了日语作文550字

  如果说夏天是火红的,充满活力;秋天是金黄的,充满收获;冬天是雪白的,充满挑战;那么春天就是万紫千红的,给人以希望与美好!

  夏が真っ赤で、活力に満ちていると言えば、秋は黄金色で、収穫が満ちています。冬は真っ白で、挑戦が満ちています。春は千紫万紅で、希望と美しさを与えます。

  春天到了,阳光普照大地,万物复苏,到处都是生机勃勃的景象。我迈着轻快的步伐来到公园。只见远处湖面上波光粼粼,蓝绿色湖水如绸缎般美丽至极,时而有鸟雀亲吻湖的脸庞,时而有鱼儿跃出湖的怀抱……湖边的垂柳随风拂动,宛如婀娜多姿的少女摇曳着绿色的长发,引人注目,我不禁吟诵着“不知细叶谁裁出,二月春风似剪刀。”

  春になりました。太陽の光が大地を照らし、万物が蘇り、至るところに生気あふれる光景が見られます。軽い足取りで公園に来た。遠くの湖面に波がきらきらと輝いています。青い緑色の湖水は絹織物のように美しいです。時には鳥が湖にキスをしている顔があります。時には魚が湖の懐から飛び出してきます。湖のほとりの枝垂れ柳が風になびいて、まるで優美な少女が緑色の長い髪を揺らしているかのように目を引くと、「細い葉は誰が二月に切ったのか、春風ははさみのようです。」

  沿着湖边的鹅卵石小路蜿蜒向前,我顿时眼前一亮,绿茵遍野、鲜花怒放,犹如天空倾泻下来的油彩,精美绝伦!各种花儿竞相开放,争奇斗艳,令人目不暇接,美丽的蝴蝶在万花丛中偏偏起舞,为这里增添了不少诗情画意。虽然,小草在绚丽的鲜花面前显得单调,但是,严寒、酷暑、飓风、暴雨都奈何不了扎根大地的小草。它们迫不及待从睡梦中醒来,破土而出,舒展着幼嫩的绿叶。你瞧!有新绿、嫩绿、鲜绿、翠绿,像绿宝石一般发出悦目的光彩。绿草随着地形连绵起伏铺盖在大地妈妈身上,像一件漂亮的绿纱衣,可爱极了。和煦的春风微微拂过,小草摇摇摆摆,像个刚学会走路的小姑娘,而它的根却牢牢地、深深地钻进泥土里,这就是生命的根!是啊!“野火烧不尽,春风吹又生。”小草虽然渺小,却相互依偎拥有顽强的生命力,正如“新冠疫情”期间,我们中华儿女不屈不挠、坚贞不屈、团结一心,面对挫折和考验,顽强拼搏,战胜病毒。最终,走出疫情的冬季,迎来希望的春天,谱出一曲生命的颂歌!

  湖畔の卵石の小道に沿ってくねくねと前進して、私は突然目の前が明るくなりますと、緑の茵が野に満ちています。さまざまな花が咲き競って、美しい闘志を競って、目を離す暇がないほどで、美しいチョウが万花の中でどうしても舞い始めて、ここのために多くの詩情を加えました。美しい花の前で草が単調に見えるが、寒さ、猛暑、ハリケーン、豪雨はどうやっても大地に根付く草ではない。彼らは寝ている間に目が覚めて、土を割って出て、若葉が広がっています。ほら!新緑、若緑、新鮮な緑、緑があり、エメラルドのように美しい光を放つ。緑の草が起伏しながら大地を覆っています。綺麗な緑のベールのようで、とても可愛いです。暖かい春の風がそよそよと吹いたことがあって、小さい草は揺れて振り子を振って、1人のちょうど歩くことをマスターする女の子のようで、その根はしっかりと、深く土壌の中に潜り込んで、これは生命の根です!そうですね野火は燃え尽きず、春風は吹く。草は小さくても、互いに寄り添って強い生命力を持っています。まさに「新冠疫病」の期間のように、私達中華の子供達は不屈で、節操が強くて、団結心が強くて、挫折と試練に直面して、粘り強く闘って、ウィルスを克服します。最後に、疫病の冬を抜け出して、希望の春を迎えて、生命の賛歌を作ります。

  一个富有生命力、充满生机与希望的季节,我已完全迷醉于这万紫千红的春!

  生命力に富んでいて、生命力と希望に満ちている季節です。