日语作文600字带翻译:难忘的春节

  我国有很多的传统节日,但是我最喜欢的就是春节,因为春节代表着团圆,代表着吉祥如意,代表着我又长大了一岁。

  わが国には多くの伝統的な祝日がありますが、一番好きなのは春節です。春節は団欒を代表しています。

  今年的春节在我期盼中如期而至,我既开心又兴奋,因为可以穿妈妈买的新衣服,吃着姥姥精心准备的美食,跟爸爸玩着开心的游戏,拿着长辈们给的压岁红包。

  今年の春節は私の期待の中で期限通りに来て、私は楽しくて興奮しています。お母さんが買った新しい服を着て、おばあさんが心を込めて用意した美味しいものを食べて、お父さんと楽しいゲームをしています。

  今年春节妈妈说出去转转吧,我们几个人就去了金台观,金台观创建于元朝末年,是张三丰的修道的地方。到了金台观抬眼望去,好高哦!数不清的台阶,看的我都晕,我说我不想上去了,太高了,姥姥说跟妈妈爸爸比赛,看谁第一个到达山门前。第一名奖励一百元哦。好吧,为了奖励拼了。我跟妈妈爸爸开始往山上爬去,好累啊,妈妈在我前面。我紧紧拽着爸爸的手,怕爸爸超过我,妈妈还在前面一直说,她要第一喽。回头笑话我跟爸爸,说我们比乌龟还慢。当时刺激的我跟爸爸一鼓作气的追上了妈妈,我们三个人并列第一。

  今年の春節はお母さんが外を見て回ると言っています。私たちは金台観に行きました。金台観は元の時代の末に創建されました。張三豊の修道のところです。金台観に行ったら、目を上げてみてください。高いですね。数え切れないほどの階段、見ていた私は目まいがしました。上に行きたくないと言いました。高すぎます。おばあさんはお母さんとお父さんと試合をします。誰が一番目に山門の前に到着するかを見ます。第一位は100元の奨励ですよ。はい、ご褒美のために頑張ります。母と父と山に登り始めました。疲れました。母は私の前にいます。私はしっかりと父の手を握っています。父が私を超えるのが心配です。母はまだ前にいます。彼女が一番だと言いました。後で私と父を笑いました。亀より遅いと言いました。その時刺激的だった私はお父さんと張り切ってお母さんに追いつきました。私達三人は並んで第一でした。

  终于到达了山顶,站在山顶望着天空,突然理解了古诗词里不敢高声语,恐惊天上人的感觉。感受到了手可摘星辰的心情。看着金台观的一切感受着古人的智慧,一砖一瓦体现着历史的沧桑。从山顶俯瞰下去一切显得那么渺小。三十几层的高楼在我的眼里如同玩具一样。山顶新鲜的空气明媚的阳光,壮观的建筑,怡人的院落,让我流连忘返。可是终究还是在妈妈的催促中依依不舍的下了山,下山的路就容易得多了,一会的时间我们就到了山脚下,姥姥拿着奖励说给谁呢?我跟爸爸妈妈抢起了姥姥手里的奖金,在我们的嬉笑中转眼已经到了中午。姥姥说回家吃饭吧,爸爸说咱们去西府老街吃好吃的吧?我开心的说好啊,好啊。我们又坐车去了西府老街。

  やっと頂上に着きました。頂上に立って空を眺めています。古詩の詞の中で高音ではなく、天上の人の感覚に驚きました。星を摘む手の気持ちを感じました。金台観のすべてを見ていて、古人の知恵を感じています。山頂から見下ろすと、すべてが小さく見えます。三十階建てのビルは私の目にはおもちゃのように見えます。山頂の新鮮な空気の美しい日光、壮観な建物、人を楽しませる庭、私に流れて帰ることを忘れさせます。しかし結局はやはりお母さんの催促の中で名残を惜しんで山を下りて、山を下りる道は多くなりやすいです。しばらくすると私達は山のふもとに着きました。おばあさんは奨励を持って誰に言いますか?私はお父さんとお母さんとおばあさんの手のボーナスを奪いました。私達の笑いさざめきの中でもうお昼になりました。おばあさんは家に帰って食事をしましょうと言って、お父さんは私達が西府の古い街に行っておいしいものを食べると言いましたか?喜んで話します。いいですね。私たちはまた車で西府の古い街に行きました。

  到了那里才发现真的好热闹啊。人山人海的。我们真的是挤进去的。看着各色的小吃眼花缭乱,不知道该吃什么,看着什么都想吃,最后我们决定每一样都吃一点,我们第一个吃的是陕西特有的biangbiang面。哈哈这个字妈妈告诉我只有这个面才有的这个字的。吃面的碗太大了,我觉得装满了可以够十个人的份量。碗里才有四根面,不过真的很好吃的。吃过了面我们四个人去骑了可以四个人一起骑的自行车,我们一路骑行一路欢声笑语,一会东一会西的一通乱跑,最后把我累的实在是蹬不动了,我们就安静的找了一个地方休息了一会。夜幕慢慢的降临了,我们也该踏上回家的路了。

  そこに行ったら本当に賑やかですね。黒山の人だかり。私たちは本当に割り込みです。いろいろな軽食を見ていて目がくらみ、何を食べたらいいか分かりません。何を見ても食べたいです。最後に私達は同じものを一つずつ食べることにしました。最初に食べたのは陝西特有のbiangbiang麺です。ハハという字はお母さんが教えてくれたのはこの面だけの字です。麺を食べる器が大きすぎて、十人分の量がいっぱいだと思います。お椀の中には四本の麺がありますが、本当に美味しいです。ラーメンを食べました。四人で一緒に乗れる自転車に乗りました。私達は一緒に乗って歓声を上げました。東一会西で走り回りました。最後に私を疲れさせました。本当に動けなくなりました。静かに場所を探して休憩しました。夜のとばりはゆっくりと来て、私達も家に帰る道に足を踏み入れます。

  难忘的春节,难忘的游玩,这就是我的春节。

  忘れられない春節、忘れられない遊び、これが私の春節です。