关于清明节的来历日语作文600字带翻译

  清明节,雨纷纷,先人墓前去祭扫。清明节是一个祭拜祖先,打扫墓地的一个节日。

  清明節には雨が降って、先祖の墓に行って掃きます。清明節は先祖を祭り、墓地を掃除する祭りです。

  清明节是春秋时代创造的,是因为公子重耳与另一个公子争夺权位,但权利不够重耳便流走到他国。他们走入了一个山谷里,里面啥都没有。大臣子介子推便从自己的腿上割了一块肉,拿来给重耳煮汤喝,重耳知道后万分感激。19年后,重耳终于当上了皇帝,但他忘不了介子推对他的恩情。别人都让介子推去领赏。介子推说:“重耳是我的主公,我的性命都是他的,更何况一块肉!”

  清明節は春秋時代に創られたもので、公子がもう一人の公子と権力を奪い合うからです。彼らは谷に入りました。中には何もありません。大臣の息子の介子は押して自分の足から肉を切って、重い耳にスープを煮て飲むことを持ってきて、重耳は知っていてとても感謝します。19年後、重い耳はついに皇帝になりましたが、彼は中間子が彼に与えた恩を忘れられません。他の人はみな中間子に推賞されて賞金をもらう。息子は言いました。「重い耳は私の主人公です。私の命は彼のものです。まして肉の塊はなおさらです。」

  经旁人提醒,重耳记起了介子推对自己的恩情。他对奴才说:“宣介子推!”但介子推早已回归大山,他当然不会去了。重耳生气地说:“把山烧了,看他出不出来。”于是他们把山烧了,但不见介子推出来,他们便上山察看只见介子推被活活的烧死在树旁。重耳难过地说:“将今天封成清明节,只能吃素不能吃荤。”

  人に注意されて,中間子が自分に与えた恩を大事に覚えた。彼は奴隷に対して「宣介子推し」と言った。しかし、中間子はとっくに山に帰りました。彼はもちろん行きません。耳を重くして怒って言いました。「山を焼いたら、彼が出てこないのが見えます。」そこで彼らは山を焼きましたが、中間子が出てくるのを見ないで、彼らは山に登って中間子が生きている木のそばで焼かれて死んでいるのを見ました。耳を重くして悲しく言います。「今日を清明節に封じて、精進料理を食べて生臭物を食べてはいけません。」

  可我们忘了介只推对重耳的恩情,忘了清明节的习俗!更忘了清明节不能吃荤,只能吃素。我们现在花钱大手大脚,清明节不能吃肉都忘记了。我抖胆问大家?这一些古代流传下来的习俗都记不住了吗?那我们用什么来学习古代上下5000年的文化?请大家好好学习,习俗。让我们更加了解古代的千古风韵。

  しかし、私達は重い耳に対する恩だけを押して、清明節の習慣を忘れました。更に清明節は生臭物を食べてはいけません。精進料理しか食べられません。私たちは今お金を使いすぎています。清明節は肉を食べなくても忘れてしまいました。みんなに聞いてみます。これらの古代から伝わってきた風習は全部覚えられませんか?何を使って古代の上下5000年の文化を勉強しますか?みなさん、よく勉強してください。私達にもっと古代の千古の風格を理解させます。

  做好每一件事,需要从小事做起。也像上数学课要背好公式,才不能做错一样。让我们把每一个节日过好,记住他们的习俗。

  すべてのことをうまくやるには、小さなことから始めなければならない。数学の授業で公式を覚えてこそ、間違ってはいけないようです。祝日ごとによく過ごして、習慣を覚えましょう。

  所以每年的清明节,我要祭拜祖先,对祖先说:“请太爷爷放心,我们一切安好!”

  だから毎年の清明節には祖先を祭り、祖先に「おじいさんが安心してください。私たちはすべて無事です。」