假如我是地球日语作文600字带翻译

  大家好,你们知道我是谁吗?我是充满水和生命的蓝色星球,是万物生存的摇篮。我在远古时期山清水秀、鸟语花香,有许多的小动物、小昆虫生活在这里。就在那时,我养育了人类的祖先——猿人,他们靠勤劳与智慧,在我身上做出了很大的贡献,也给整个世界带来了巨大变化。对了,我就是地球,那时的我很快乐,但现在,人类却给我带来了很大的苦恼。

  皆さん、こんにちは、私が誰か分かりますか?私は水と生命に満ちた青い星で、万物が生きている揺りかごです。私は大昔の時期に山紫水明、鳥のさえずりと花の香り、多くの小動物、小昆虫がここに住んでいました。その時、私は人類の祖先である猿人を育てました。彼らは勤勉と知恵によって、私に大きな貢献をしました。世界にも大きな変化をもたらしました。そうだ、私は地球です。あの時の私はとても楽しかったですが、今、人類は私に大きな悩みを持ってきました。

  我的头发——森林,被人类一个劲的砍伐,不注重植树造林,我真担心我会变成动画片里的“光头强”。到那时沙漠会一天天扩大,绿洲会被一点点的减少。到那时,沙尘暴会趁虚而入,吞没农田和城市,那该是多么可怕的景象啊!

  私の髪の毛——森林、人類にひたすら伐採されて、植林を重視しないで、私がアニメーションの中の“光の頭が強いです”になることができることを心配しています。砂漠は日に日に広がり、オアシスは少しずつ減っていく。その時になって、砂嵐が虚をついてきて、農地や都市をのみ込んでいくのは、どんなに恐ろしい光景だろう。

  我的呼吸——大气,被工业生产时的缕缕废气污染,我十分担心,有一天会窒

  私の呼吸——大気は工業生産の時の絶えない排気ガスに汚染されます。

  息。

  息を引き取る

  我的血液——水,是人类生命的源泉,可人类一点也不珍惜水,让水源流失,把未经处理的污水排放到清澈的小溪中,最终流满了我的全身,使我得了严重的血液病。

  私の血液——水は人類の生命の源ですが、人間は少しも水を大切にしないで、水源を流失させて、未処理の汚水を清流の中に排出して、最後に私の全身をいっぱい流して、私に深刻な血液病を得させます。

  我的心肝——矿藏,被人类所开采,而贪心不足的人类却没有因为过度开采而停止,不分昼夜,不计后果,使我身上变的千疮百孔。

  私の心の肝臓——鉱山、人類に採掘されて、貪欲で足りない人類は過度な採掘のため停止していないで、昼夜を問わないで、結果にこだわらないで、私の身をめちゃくちゃにならせます。

  我的保护伞——臭氧层,已被人类破坏,一些较强的紫外线也渐渐侵入,有一些人已经得了严重的皮肤病,甚至有些人走向了死亡的边缘。

  私の傘——オゾン層はすでに人類に破壊されて、いくつかの強い紫外線もだんだん侵入して、いくつか人はすでに深刻な皮膚病を得て、甚だしきに至っては一部の人は死亡のへりに向かいました。

  这些都是因为人类的所做作为造成的。请你们爱护我,爱护你们赖以生存的家园——地球吧!否则,这就会像霍金先生所说的“人类只可以在地球上生存一千年!”

  これらは人間のしわざによるものです。私を大切にしてください。あなたたちが生きている家、地球を大切にしてください。さもなくば、これは霍金先生の言った“人類が地球の上でただ1000年だけ生存することができます!”

  假如我是地球,我多么希望一切美好!

  もし私が地球だったら、すべてが素晴らしいと思います。