关于六一儿童节的日语作文600字带翻译

  辛苦等待了很久,我们班终于迎来了快乐的六一节。不过,这个六一节,不仅为我们带来了许多欢乐,也饱含了同学们辛苦付出的汗水。

  長い間苦労しました。私たちのクラスはやっと楽しい六一節を迎えました。しかし、この六一節は、私たちに多くの喜びをもたらしただけでなく、学生たちが苦労して払った汗も含んでいます。

  周四下午,汪老师借最后一节活动课,让我们来布置班级。大家都干劲十足,有人扫地,有人摆桌椅,也有人画黑板报。随着清校铃声的响起,在汪老师的催促下,许多同学都离开了,人一下子减少了大半。可是,我们几个女生看看教室,总觉得少了些什么,有种空荡荡的感觉。于是,我们开始商量如何增加布置教室所需的物品。很快,我们决定用零花钱购买彩带与气球。我们分成两组,一组偷偷溜出学校前往购买物品,一组留下来应付学校里的老师。

  木曜日の午後、汪先生は最後の活動授業を借りて、クラスを手配します。みんなやる気満々で、掃除する人もいれば、机や椅子を置く人もいれば、黒板新聞を書く人もいます。清校のベルが鳴るにつれて、汪先生に促されて、多くの学生が離れました。しかし、私達の女子学生は教室を見ています。何か足りない感じがします。がらんとした感じがします。そこで、教室の配置に必要なものを増やす方法を相談しました。早速、お小遣いでリボンと風船を買うことにしました。私たちは二つのグループに分けて、一つのグループはこっそりと学校を抜け出して買い物に行きます。一つのグループは残って学校の先生に対応します。

  购买物品的同学们很快就回来了,我们一拿到东西就开始干活。很快,我们遇到了难题。我们拼命地吹好了气球,但是并不会打结。我的手被气球的口勒得生疼,下意识地将手指抽了出来,刚刚还鼓着大肚子的气球,一下子就“放飞了自我”。我看着已经蔫了的气球,欲哭无泪。渐渐地,我们有了经验,手法越来越娴熟,顽皮的气球终于被我们驯服了。

  買い物をしていた学生たちはすぐに帰ってきました。私たちは荷物を手にするとすぐに仕事を始めました。私たちはすぐに難しい問題にぶつかった。私たちは一生懸命風船を吹きましたが、結び目はありません。私の手は風船の口に絞られて痛くなり、思わず指を抜いてしまいました。お腹が大きい風船をふくらませているかと思うと、あっという間に「自分を飛ばしました。」もうしおれた風船を見て、涙が出そうになりました。だんだん、私達は経験があって、手法はますます熟練していて、腕白な風船はついに私達に従順されました。

  终于,我们迎来了盼望已久的帮手——管乐团的同学们。我们的队伍更加壮大,干活的速度也加快了许多。路过的老师们,纷纷向我们投来了赞赏的目光,我们干得更加起劲了。很快,我们的教室焕然一新,让人看了之后心里充满了成就感!我们的辛苦付出,终于得到了回报。

  待ちに待ったオーケストラの仲間を迎えました。私たちのチームはより壮大になり、仕事のスピードも多くなりました。通りすがりの先生たちは、次から次へと私たちに賞賛のまなざしを投げてくれました。とても速くて、私達の教室は面目を一新して、人に見た後に心の中は達成感を満たしました!私たちの苦労が報われました。

  虽然我们也埋怨过为什么家长们没有来帮忙,但通过自己的劳动,我们收获了许多。这次自己动手布置班级,使得这个六一更加充实,更加快乐。

  私たちもなぜ親たちが助けに来なかったのかと愚痴をこぼしましたが、自分の労働を通じて多くのことを学びました。今回は自分でクラスを作りました。この六一はもっと充実していて、もっと楽しいです。