秋天的田野日语作文600字带翻译

  家乡的田野是一个美丽的大花园,最令我留恋不已的是它那诗情画意的秋季美景。

  故郷の田野は美しい大花園で、一番懐かしいのは詩情画的な秋の景色です。

  进入田野,我立即被树上的红枫叶所吸引,真是红得好看。草坪对面的菊花就更引人注意了;它们有的像害羞的小姑娘,有的像蛟龙的爪子,有的像水中激起的浪花,有的像充满傲气的大哥哥。瞧!那丛丛菊花从一人多高的花架上喷涌而出,闪着一篇辉煌和光彩,一直泻到地上,好想是瀑布,又好像是年轻姑娘的缕缕秀发。那一棵棵高大的石榴树上挂满了一个个笑容满面的小姑娘,看起来很好吃的样子,我摘一个下来,剥开皮。里面的石榴籽在阳光下晶莹剔透,像一颗颗小宝石。这甜,甜得酸人,这酸,酸得不同寻常。

  田野に入ると、すぐ木の紅葉に引きつけられました。本当に赤いです。芝生の向こうの菊の花はもっと目立つようになりました。彼らは恥ずかしがり屋の娘のようなものもあります。竜のみずきの爪のようなものもあります。水の中で燃える波のようなものもあります。傲慢なお兄さんのようなものもあります。ほら!その叢の菊は一人余りの高い花棚から湧き出てきて、きらきらと光っています。ずっと地上に流れ落ちています。滝になりたいです。そのケケの大きなザクロの木には笑顔いっぱいの女の子が掛けられていて、美味しそうです。中のザクロの種は太陽の光の下できらきらと透明で、まるで小さな宝石のようです。この甘い、酸っぱい、この酸は普通ではない。

  草坪上的草丛里,鸣蝉在树叶里长吟,肥胖的黄蜂伏在菜花上,轻捷的叫天子(云雀)从草丛间直窜云霄里去了。但是周围的草坪一带,就有无限趣味。油蛉在这里低唱,蟋蟀们在这里弹琴,一切听起来非常和谐而又优美。

  芝生の草むらでは、蝉が木の葉の中で長い声で鳴き、肥えたスズメバチが菜の花の上に伏せて、天子(ひばり)と軽快に鳴き、草むらの間から空の上に飛び去った。でも、周りの芝生の近くには無限の趣味があります。油蜻蛉はここで低く歌います。こおろぎたちはここで琴を弾きます。

  人们在田野里忙碌着。到处都是一片金黄,像是铺了一层金黄的地毯,人们脸上洋溢着丰收的喜悦。麦穗微笑着弯下了腰,玉米在叫嚷着:“快来收我啊!快来收我啊!我的颗粒是最饱满的谁也比不上我。”虽然人们的脸上流出了汗水,可他(她)们的脸上还是洋溢着丰收的喜悦。他(她)们一边丰收,一边歌唱,歌声回荡在田野里,飘上远方。

  人々は田野で忙しい。金色の絨毯が敷かれているようで、人々の顔には豊作の喜びがあふれています。麦の穂はほほえんで腰をかがめて、トウモロコシは叫んでいます。早く来てください私の粒は一番旺盛です。誰も私には及ばないです。」人々の顔から汗が出たが、彼(彼女)たちの顔には豊作の喜びがあふれていた。彼(彼女)たちは豊作のかたわら、歌を歌い、歌声は田野にこだまし、遠くまで漂ってきた。

  我爱田野,更爱秋天的田野!它给我的童年增添了无限乐趣。

  私は田野が好きです。秋の田野がもっと好きです。それは私の子供時代に無限の楽しみを与えました。