快乐来自于自然日语作文600字带翻译

  我们生活在自然的怀抱中,生活被自然的景象笼罩。一年四季各有千秋,各有风韵。

  私たちは自然の懐に抱かれて暮らしています。自然の風景に包まれています。四季折々の長所があり、それぞれに趣がある。

  春天,万物复苏,到处呈现出一片春回大地,春意盎然的景象。北方,燕子归来,冰雪融化,一切都从冬天的长眠中苏醒过来,带着快乐,载着幸福,一切都显得那么美好。南方,各种花在春天的怀抱中渐渐绽放,有时还会有几只蝴蝶或蜜蜂前来陪伴。花园里,五彩六色中显示出几抹鲜草的绿色;森林里,各种白色渐渐退去,而绽放的,则是树木的绿色,显露的,则是大地母亲独有的颜色。坐在公园的长椅上,面对着小河,前面有着大树和花草,来来往往的行人从身边走过,带着生命的气息。时儿,几只蝴蝶、小鸟飞来,在花中,草中玩耍,花香鸟语,草长莺飞,好一幅生机盎然的景象!这便是春天的大自然带来的快乐。

  春には万物がよみがえり、至るところに春が訪れ、春が満ちあふれています。北方、ツバメが帰ってきて、氷と雪が溶けて、すべては冬の永眠の中から蘇ってきて、楽しみを持って、幸福を載せています。南方では、春の懐にいろいろな花が咲き、いくつかの蝶やミツバチが付き添うこともある。庭の中で、色とりどりの六色の中でいくつかの新鮮な草の緑色を表示します。森林の中で、各種の白色はだんだん退いていって、開放したのは木の緑色で、明らかにしたのは大地の母だけある色です。公園のベンチに座って、小川に面して、前に大きな木と草花があって、行き来する人がそばを歩いて、生命の息吹を持っています。いくつかの蝶や小鳥が飛んできて、花の中で、草の中で遊んでいます。花香鳥語、草の長いウグイスが飛んでいます。これは春の自然のもたらす楽しみです。

  夏天,太阳高挂在天高中张扬地发出耀眼的光芒,荷花池中的荷叶扶着鲜嫩的荷花吸引着行人的眼球。正是草木茂盛的时节,各种花也正开得艳。下雨了,夏天的雨是最令人享受的,雨滴落在花园里,让花儿都抬起头享受自然的恩惠,雨滴落在泥土中,让土地散发出迷人的芬芳;雨滴落在池塘里,让池水奏出美好的乐章。激情澎湃,这便是夏天的大自然带来的快乐。

  夏には、太陽が高く天高校にかかって、きらびやかな光を放っています。蓮の花池の中の蓮の葉が鮮やかで柔らかい蓮の花を支えていて、通行人の目を引きつけています。草木が茂っているところです。いろいろな花が咲いています。雨が降って、夏の雨は最も享受させて、雨は花園の中で垂らして、花にすべて頭を上げて自然の恵みを享受させて、雨は土壌の中で垂らして、土地に人を魅惑する香りを発散させます。雨は池の中で垂らして、池の水にすばらしい楽章を演奏させます。情熱が沸き返るのは、夏の自然のもたらす楽しみである。

  秋天,果实丰收,到处都是一片金黄。麦稻低着头,等待着主人的收割然后去完成它的使命;菊花开放,点缀着这个丰收的季节;树叶飘落,带走了谁的哀伤,留下的只是在那个春天盛开的记忆。花朵凋零,铺满了大地,满池残荷,诉说着别样的秋天,这就是秋天独有的色彩和风韵。

  秋には果実が豊作で,至るところ黄金色である。麦の稲は頭を下げて、主人の刈り取りを待ってその使命を完成します。菊の花が咲いて、この豊作の季節を飾ります。木の葉が舞い落ちて、誰の悲しみを持っていきますか?残したのはその春満開の記憶だけです。花が散って、大地を敷き詰めて、池にいっぱいの荷を残して、違った秋を訴えています。これは秋ならではの色と趣です。

  冬天,一切的一切都是一片白茫茫。世界被雪包围着,显得干净又纯洁。抬眼望去,几枝梅花在严寒的冬天独自开放,正所谓“墙角数枝梅,凌寒独自开”。走在雪上,内心中的干净世界,就在这。

  冬は、すべてが真っ白です。世界は雪に包まれていて、綺麗で純粋です。目を上げて見ると、梅の花が何本か冬に一人で咲いています。いわゆる「壁の角に梅が数本あり、寒さをしのいで独りで咲きます」。雪の上を歩くと、心の中のきれいな世界がここにあります。

  一年四季轮回,四时之景不同,而乐亦无穷。

  四季は巡り、四季は違って、楽しみも尽きない。