关于感恩的日语作文600字带翻译

  爱是感恩。

  愛は感謝です。

  感恩生育你的人,因为他们使你体验生命;感恩抚养你的人,因为他们使你不断成长;感恩帮助你的人,因为他们是你渡过难关;感恩关怀你的人,因为他们给你温暖;感恩鼓励你的人,因为他们给你力量;感恩钟爱你的人,因为它们让你体会爱情的宝贵;感恩伤害你的人,因为他们磨炼了你的心态;感恩绊倒你的人,因为他们强化了你的双腿;感恩欺骗你的人,因为他们增进了你的智慧;感恩藐视你的人,因为他们觉醒了你的自尊;感恩遗忘你的人,因为他们教会了你该独立。

  あなたを生んだ人に感謝します。彼らがあなたの命を体験させます。育てた人に感謝します。あなたを愛してくれた人に感謝します。彼らはあなたが難関を乗り越えたからです。あなたを配慮してくれた人に感謝します。あなたを励ましてくれた人に感謝します。あなたを愛してくれた人に感謝します。愛情の大切さを感じさせます。あなたを害する人は、彼らがあなたの心を磨きました。あなたにつまずいて倒れた人に感謝します。足を強化しました。あなたをだました人に感謝します。彼らはあなたの知恵を増進しました。あなたを軽視する人に感謝します。あなたのプライドを目覚めました。あなたを忘れた人に感謝します。

  学会感恩,感恩一切是你成长的人。

  恩に感じることをマスターして、恩に感じるのはすべてあなたの成長した人です。

  感恩是每个人应有的基本道德准则,是做人的起码修养。很多人很多事源于不会不愿感恩,鸦有反哺之义,羊有跪乳之恩,不懂感恩,就失去了爱的感情基础。

  恩に感じるのはすべての人のあるべき基本的な道徳の準則で、身を処する最低の教養です。多くの人は多くのことを恩に感じたくないということから由来しています。鴉には反哺の義があり、羊には跪乳の恩があり、感謝の気持ちが分かりません。

  感恩,让我们以知足去体会和珍惜身边的人和事物;感恩,让我们在渐渐在平淡麻木的日子里,发现生活本是如此的丰厚而富有;感恩,让我们领悟和品味命运的馈赠与生命的激情。

  恩に感じて、私達に満足して身の回りの人と物事を体得して大切にさせます;恩に感じて、私達をだんだん平板で感覚が麻痺している日の中でならせて、生活が元来このような手厚いことで富んでいることを発見します。

  其实,感恩有时是最简单不过的事:一个微笑,一声谢谢,一个善意的举动……都不过是举手之劳,只要心存感激,做起来并不难。一颗感恩的心,是黑暗中的火焰,给人们光明;是大海中的一滴水,给人们滋润;是沙漠里的一泓泉水,给人们期待……

  実は、恩に感じるのは時には最も簡単なことです。一つの微笑、ありがとうございます。一つの善意の行為です。すべては手を挙げての苦労にすぎないです。感謝の気持ちを持ってやりさえすれば、難しくないです。感謝の心は、暗闇の中の炎で、人々を明るくします。海の中の一滴の水で、人々を潤します。砂漠の中の一筋の泉の水です。期待しています。

  感恩的心是发自内心的,不需要惊天动地。感恩的心是公平的,无论你是家财万贯的大富豪,还是贫困无助的穷人。感恩的人永远是正直的,只有你对世界怀有一颗感恩的心,你的精神就是最富有的。

  感謝の心は心からです。驚く必要はありません。恩に感じる心は公平で、あなたは財産が豊富な大富豪であろうと、それとも貧困で助からない貧乏人であろうと。感謝する人はいつまでも正直で、世界に感謝の心を持っているだけです。あなたの精神は一番豊かです。