最美的风景日语作文600字带翻译

  “徐荆雅,快,过来过来……”龚老师在“热情似火”的操场上大声呼唤着。

  「徐荊雅、早く、来てください。」ゴン先生は「情熱の火」のグラウンドで大声で呼んでいます。

  此处正开运动会呢,除了运动员之外,其余人都坐在凉爽的看台上,十分舒适,可龚老师只能在运动场上当“司令”,有几分“呜呼悲哉”。

  ここでは運動会が開かれています。選手以外は涼しいスタンドに座っています。とても快適です。しかし、ゴン先生は運動場で司令官になるしかないです。

  我正感慨时,易语绵同学的话正中我心窝:“张路,你陪我下去送水吧!”“好啊好啊,正好结个伴!”于是乎,我和易同学手捧“关心”——红茶,去送给龚老师。

  私は感慨しています。やさしい言葉で話しています。「道を開けてください。私と一緒に水を送ってください。」いいですね。ちょうどお供をします。それで、私は易さんと一緒に「関心」という紅茶を持って、ゴン先生にプレゼントしました。

  走下看台,哇,真是热啊!这一会儿太阳就晃花了我的眼,幸亏易同学拉着我,我才找到了龚老师。

  スタンドを降りて、わあ、暑いですね。この時間で太陽がまぶしくなりました。幸い易友が私を引っ張ってくれたので、ゴン先生を見つけました。

  “龚老师,我们来给您送饮料了。”易同学抢先说道。龚老师将目光投向我们,我看见龚老师两只袖子挽了起来,露出胳膊,脸被晒得通红,就连额头都透出红色,额角还有几颗汗珠。闻言,龚老师“腼腆”一笑,抓抓额角,擦去了那几颗闪亮的汗珠,接过易同学递过来的饮料,说:“呵呵,还给龚老师饮料来,那就谢谢你们了。”我和易同学都笑了起来,我见龚老师如此和蔼,没有平时那么严厉,所以壮着胆说:“不用谢,不用谢,应该的嘛!”这时吹来一阵微风,像一杯清冽的山泉水渗透进了我们的心里,像只温柔的手抚平了炎热……总之我感到挺开心的。

  ゴン先生、飲み物をお持ちしました。交換さんは先を争って言いました。ゴン先生は私たちに目を向けました。ゴン先生の両袖が腕を組んでいるのを見ました。顔が真っ赤に焼けて、額まで赤くなりました。おでこにはいくつかの汗があります。聞くところによると、ゴン先生は「はにかんでいます」と笑って、おでこをつかんで、きらきら光る汗をぬぐい、交換さんから渡された飲み物を受け取って、「ほほほ、ゴン先生に飲み物を返してください。ありがとうございます。」私はクラスメートと笑いました。ゴン先生がとても優しくて、普段ほど厳しくないので、「どういたしまして。どういたしまして。どういたしまして。ありがとうございます。当たり前です。」この時、ひとしきりのそよ風が吹いてきて、まるで一杯の清冽な山泉の水が私達の心の中にしみ込んできました。優しい手だけが暑さを癒してくれました。とにかく嬉しいです。

  回看台的路上,易同学说:“刚刚递饮料时,我其实特别特别紧张。”“为啥呢?”“因为我怕龚老师不接受,这样退回来的话,真是尴尬。”对呀,今天龚老师怎么这么平易近人呢?

  スタンドに戻る途中、易さんは「飲み物を出したばかりの時は、とても緊張しました。」なぜですかゴン先生が受け入れられないのが怖いので、こうやって戻ってくるのは困ります。そうです。今日のゴン先生はどうしてこんなにやさしくしてくれますか?

  到了看台,我看见龚老师喝着我们送的饮料,在阴凉处稍微休息了一下,又投入了“指挥”。我和易同学相视一笑。

  スタンドに着いたらゴン先生が私たちが送ってくれた飲み物を飲んでいるのを見ました。涼しいところで少し休んでから、また指揮に入りました。私は易さんと顔を見合わせて笑った。

  突然,隆思缘同学把她的手机凑过来:“我看见你俩下去在和谁说什么,我近视看不清,拍了张照片,才发现是龚老师……”

  突然、隆思縁さんは彼女の携帯電話を寄せました。「二人が降りて誰と何を話しているかを見ました。近視ではよく見えません。写真を撮ったら、ゴン先生だと気づきました。」

  照片上的我们都在笑,易语绵的正脸,龚老师的侧脸,我的背影及老师手中的饮料,还有灿烂的笑容和被微风吹起的头发。

  写真の上の私達はすべて笑っています。穏やかな顔、ゴン先生の横顔、私の後ろ姿と先生の手の中の飲み物、光り輝く笑顔とそよ風に吹かれた髪の毛。

  我突然觉得,师生间最纯真的情感,是那处最美的风景。

  先生と生徒の間の一番純粋な感情は、そこの一番美しい風景だと思いました。