我爱祖国,我爱校园的日语作文600字带翻译

  在这秋风飒爽,丰收的季节里,我们迎来了新中国的第67个国庆节。

  この秋風がさわさわと吹いて、豊作の季節に、私達は新中国の67番目の国慶節を迎えました。

  我们的祖国有上下五千年的灿烂历史,先辈们创造了数不尽数的文明和奇迹。每当国庆节这一神圣而特殊来临时,所有人都会想起以前在这片土地上浴血奋战,为我们创造和平安宁生活的英雄们。是他们用信念和生命为我们换来今天的幸福。

  私たちの祖国は上下五千年の輝かしい歴史を持っています。先人たちは数え切れないほどの文明と奇跡を作り出しました。国慶節という神聖で特別な時期が来るたびに、すべての人は昔この土地で血を浴びて戦ったことを思い出します。信念と命を持って、今日の幸せを換えてくれたのです。

  我爱祖国,也为我们的祖国骄傲。在近几十年里,我们国家的科技飞速发展,全世界最大规模的水电工程——长江三峡工程建设成功;“神舟五号”宇宙飞船发射成功使中国成为世界上第三个有能力送宇航员进入太空的国家;今年的中秋节,我们的“天宫二号”再次成功登陆月球……这些说不完举不尽的伟大事迹足以让今天的我们在世界面前骄傲。作为一个小学生,我们的当务之急就是努力读书,好好学习,成为祖国的未来有用之材。

  私は祖国を愛し、また私たちの祖国を誇りに思います。ここ数十年の間に、我が国の科学技術は急速に発展し、世界最大規模の水力発電プロジェクトである長江三峡プロジェクトの建設は成功しました。「神舟五号」の宇宙船の打ち上げは中国を世界で三番目の宇宙飛行士を宇宙に送ることができる国になりました。今年の中秋節に、私達の「天宮二号」は再び月に着陸しました。これらは数え切れないほどの偉大な事績で、今日の私達を世界の前で誇りに思っています。小学生として、私達の当面の急務は努力して本を読んで、よく勉強して、祖国の未来の役に立つ材料になります。

  我爱我们的校园,这里有我们尊敬的老师,亲爱的同学,有良好的学习环境。在这里,我学到了很多知识,明白了做人的道理,知道了怎样待人处事,懂得了感恩,学会了爱护一草一木,不乱丢垃圾,也开始认识了世界。很快我就要小学毕业进入初中了,我和这美丽校园相处的时间已经在倒数了。我会努力让我的成绩在这剩下的短暂时光里百尺竿头,更进一步,在这充满活力,充满欢乐的校园里留下成长的记忆。

  私たちのキャンパスを愛しています。ここには尊敬する先生とクラスメートがいます。ここで、私は多くの知識を学びました。人間としての道理が分かりました。どうやって人に接し、感謝するか分かりました。もうすぐ小学校を卒業して中学校に入ります。この美しいキャンパスと過ごす時間はもう最後です。私は努力して私の成績をこの残りの短い時間の中で百尺竿頭、更に一歩進んで、この活気に満ちて、楽しいキャンパスの中で成長の記憶を残します。

  多年前,伟大的周恩来总理说“为中华之崛起而读书”。今天,我们的祖国已变得越来强盛,我们更要加倍努力为中华之崛起而读书,为未来祖国屹立于世界之颠而添砖加瓦。

  数年前、偉大な周恩来総理は「中華の台頭のために読書する」と言いました。今日、私達の祖国はすでにますます盛んになりました。私達は更に努力して中華の上昇のために本を読んで、未来の祖国のために世界のトップに立ちます。

  我爱祖国,我爱校园。

  私は祖国を愛しています。キャンパスが好きです。