我的同学日语作文600字带翻译

  如果你有机会欣赏到“极光”,一定会被它的美丽且壮观所震撼。天幕上红、绿、蓝等光束,交相辉映,绚烂多彩,仿佛天地间进入了一个奇幻的仙境。不过,极光虽美丽,但也十分危险,因为极光会产生大量伽马射线,对细胞有强大的杀伤力。所以如果你看见了极光,还是穿好三防服,赶紧逃跑为妙。

  もし「オーロラ」を鑑賞する機会があれば、その美しさと壮観さにきっと驚かされます。空の幕の上では、赤、緑、青などのビームが交錯して輝き、まるで天地の間に不思議な仙境に入ったようです。しかし、オーロラは美しいが、非常に危険です。オーロラはガンマ線を大量に発生し、細胞に対して強力な殺傷力を持っています。ですから、オーロラを見たら、三防服を着て、逃げたほうがいいです。

  如果你真心想看“极光”,不必到遥远的北极去,因为我们班上就有“极光”,没错,她就是我的“极光”同学——汪子力。

  もしあなたが本当に「オーロラ」を見たいなら、遠くの北極に行く必要はないです。私たちのクラスには「オーロラ」があります。間違いなく、彼女は私の「オーロラ」のクラスメートです。

  她有着乌黑的长发、有时会像马尾从肩头至腰间自然垂落,有时又变幻成无数个小辫子,我感觉像神奇的魔鞭。皮肤如雪一样白,眼睛很大,如一汪清水。简直可以和范冰冰相媲美。成绩超好,担任语文学习委员。可谓是才貌兼得的美人了。

  彼女は真っ黒な長い髪を持っています。時々ポニーテールのように肩から腰まで自然に垂れています。時には無数のお下げに変化しています。不思議な魔の鞭のような感じがします。肌は雪のように白くて、目はとても大きくて、清水のようです。范冰冰に匹敵するほどです。成績が抜群で、国語学習委員を担当しています。才色兼備の美人と言える。

  但是,你可别被她那美丽的外表迷惑,因为她虽有天使般面孔,却有着杀伤力极强的内功!

  しかし、彼女の美しい外見に惑わされてはいけません。彼女は天使のような顔をしていますが、殺傷力の強い内功を持っています。

  我犯事最怕犯在她的手上。就拿上次我背课文来说吧!因为我们男生太贪玩,并且记忆力也不是太好,所以背课文总是出错,可老师偏偏把我郑重地交给了汪子力,让她检查我的背诵任务。我一听,差点儿晕倒。果不其然,汪子力对我大下“毒手”,命我在上课之前背完。听到了这样苛刻的的指令,我直翻白眼……好在摇头晃脑一番忙活之后,终于是背完了。可是汪子力却冷冰冰地抛来一句:“吐词不清晰,重背!”我只好又是作揖、又是求饶,最后头上还吃了几个“疙瘩栗子”才算罢休。好在老师抽查背诵时我十分顺利,而其他好多同学都结结巴巴,挨了老师的批评。呵呵,看来,我还得感谢汪子力的苛刻啊!

  彼女の手に触れるのが一番怖いです。前回の本文を暗記して話しましょう。私達の男子学生が遊びに夢中で、記憶力もあまり良くないので、教科書を暗記するのはいつも間違いですが、先生はどうしても私を汪子力に丁寧に任せて、暗記の仕事をチェックさせました。私はそれを聞いて、もう少しで倒れそうになりました。案の定、汪さんは私に「毒手」を大下して、授業の前に全部覚えるように命じました。こんなひどい指令を聞いて、白目をむいてしまいました。幸いにも、頭を振って仕事をしてから、やっと覚えました。しかし、汪さんは冷ややかに一言を投げました。「言葉がよく分かりません。重い背です。」お辞儀をしたり、許しを求めたりしましたが、最後に頭にいくつかの「しこり栗」を食べてやっとやめました。幸いにも先生の抜き取り検査は順調に行われましたが、他の多くの学生はどぎまぎして、先生に叱られました。へへ,見たところ、私はまた汪の力の過酷さに感謝しなければなりません!

  真担心这篇文章被汪子力看见,又要找我麻烦,所以还是说几句她的好话吧!汪子力平时很大方,借个本子、借支笔全都不在话下,偶尔还会给我分点零食吃,作为同学的我也是受益多多的了!

  この文章は汪さんに見られて、また私に迷惑をかけますので、彼女のいい話をしてください。汪さんは普段とても気前が良くて、ノートを借りて、ペンを借りるのはすべて話にならないで、たまに間食を分けてくれます。

  这就是我的“极光”同学汪子力,真是让我又爱又恨,你想不想来看看呢?

  これは私の「オーロラ」の学生の汪子力です。本当に愛していて、憎いです。見に来ませんか?