我的数学老师日语作文600字带翻译

  不高的个子,不大的脑袋,不大不小的眼镜,再加上一副令人忍俊不禁的装扮的总和等于我们的数学老师。

  背が高くなくて、大きくない頭、大きくないメガネ、それに耐えきれない格好の合計は私達の数学の先生です。

  虽然数学老师相貌平平,但可别小瞧他,因为他有许多值得称道的的地方。

  数学の先生は顔が平凡だが、彼をばかにしないでください。彼は称賛に値するところがたくさんあるからです。

  别看他表情十分严肃,但他却是一个有趣的老师。

  彼の表情はとても厳しいが、面白い先生です。

  在他一开始教我们的时候,他的脸上没有一丝笑容。当他透过闪着寒光的眼镜扫视我们的时候时,我们大气不敢出,生怕成了他的目标。但时间一久,我们便发现数学老师并非我们想象中的恶魔,而是一个有趣的老师。

  彼が教えてくれた時、彼の顔には笑顔がなかった。彼が寒々と光っているメガネを通して私達を見回す時、私達の大気は出られないで、彼の目標になったことを恐れます。しかし、時間が経つと、数学の先生は私たちの想像の中の悪魔ではなく、面白い先生だと気づきました。

  在我们交作业本时,经常发现数学老师在办公室里练习乒乓球,而且显得十分愉快的样子,我忍不住笑了出来,我心里在想:数学老师都多大了,还在玩乒乓球。但他听到我的笑声毫不介意,还对我自夸他的球技。

  私たちが宿題帳を提出する時、よく数学の先生が事務室で卓球の練習をしています。しかもとても楽しい様子を見ています。思わず笑ってしまいました。数学の先生はいくつですか?卓球をしています。しかし彼は私の笑い声を聞いても平気で、彼の球技を自慢しました。

  在课间操的时候,我们一看到数学老师就立刻跑过去与老师“比较一番”。当我们听到他说自己多厉害时,我们立刻在他面前“秀一个”,当我们秀完了,老师摇了摇头走了。我们又笑了。这就是我们的数学老师。

  授業の間に、数学の先生を見ると、すぐに先生と比較しに行きます。彼がどれほどすごいかというと、私たちはすぐに彼の前で「ショー」をしました。ショーが終わったら、先生は首を振りました。私たちはまた笑った。これが私たちの数学の先生です。

  虽然数学老师平时很有趣,但有时却很严厉。

  数学の先生は普段は面白いですが、時々厳しいです。

  有时因为几个同学好几次都不交作业老师实在忍不下去了,叫他们去把作业补完。那声音,听起来十分严厉。班里寂静得让人感到可怕,我们可以清楚地听到自己的心跳。这就是我们的数学老师。

  いくつかの学生が何度も宿題を出さないので、先生は耐えられなくなりました。その声はとても厳しいです。クラスの中はしんとしていて、怖いです。私たちは自分の動悸がはっきりと聞こえます。これが私たちの数学の先生です。

  虽然他有时很严厉,但无疑他是一个优秀的老师。

  彼は厳しいことがありますが、優秀な先生に違いない。

  在夏天的时候,因为天气炎热,很容易让人感到困倦。在其他课上,后面三排的同学们与瞌睡虫战斗了半节课往往就“壮烈牺牲”了百分之八十,前面的同学也在苦苦挣扎。“牺牲”的学生趴在桌子上,与周公相会去了。那场景,颇为壮观。

  夏になると、暑さのせいで眠くなります。他の授業では、後ろの三列の学生たちが居眠り者と戦っています。授業の半分は「壮烈な犠牲」の80%に達しています。前の学生も必死にもがいています。「犠牲」の学生は机の上に腹ばいになり、周公と会いに行きました。その光景は壮観だった。

  在数学课上,不会出现那样的场景。数学老师讲话十分有趣,在他的数学课上,大家不会感到拘束,课堂气氛十分活跃。在他的教导下,我们的数学成绩一直都很好。

  数学の授業では、そんな場面はありません。数学の先生の話はとても面白いです。彼の数学の授業では、みんなが気がねしないで、授業の雰囲気がとても活発です。彼の教えのもとで、私たちは数学の成績がずっといいです。

  他就是这么值得称道,这就是我的数学老师。

  彼はこのように称賛に値して、これは私の数学の先生です。