关于冬天的第一场雪日语作文600字带翻译

  我最喜欢的电影《冰雪奇缘》里有一首《你想不想堆个雪人?》,小朋友们都可喜欢啦!

  私が一番好きな映画「アナと雪の女王」の中に「雪だるまを作りたいですか?」子供たちが大好きです。

  我虽然生在北京,可是却不常能见到雪。有时候即使下了雪,也只看到雪花落下,却不能留下积雪,没法打雪仗,更别说堆雪人了。

  私は北京で生まれましたが、雪はあまり見られません。雪が降っても、雪が降っているだけで、雪が残ってはいけません。雪合戦はできません。まして、雪だるまを作ることはできません。

  眼看着11月要过完了,老天眷顾,竟然下了今年冬天的第一场雪。一大早,我和妹妹刚一睁眼,就已经等不及跑到院子里去玩雪了。

  11月が終わろうとしていますが、お天気に恵まれて、今年の冬に初めて雪が降りました。朝早く、妹と目が覚めると、もう待ちきれなくなりました。庭に雪遊びに行きました。

  一出门,我们就像进入了白色的世界。树是白的,车是白的,地上就像铺了一块地毯,也是白的。妹妹兴奋地大喊:我们快去玩吧!我也大声回应“好”!

  外に出ると、私たちは白い世界に入ったようです。木は白いです。車は白いです。床にカーペットを敷いたように、白いです。妹は興奮して叫びました。早く遊びに行きましょう。私も大きな声で「はい」と返事します。

  我搓起一个雪球,压实一些就快速向妹妹身上打去。“啪”的一声,就打中了。妹妹也不甘示弱,她也用手抓起一团雪,顺势向我打过来。我一躲,那团雪很快就飘散在地上,碎了。哈哈,她的力气不够,那雪球就算打在我身上肯定也不疼。

  私は雪の玉をもみ上げて、しっかりとおさえて、素早く妹に殴りました。パーッという音で命中した。妹も弱みを見せたくないので、彼女も手で雪をつかんで、私に殴りました。私はよけますと、その雪はすぐに地上に散って、砕けました。ハハ、彼女の力が足りないです。雪だるまは私に当たっても痛くないです。

  玩了一会儿打雪仗,妹妹说:“姐姐,我想堆雪人。”可是,我一看地上大部分的雪已经化了,不能堆大雪人啊!突然我发现座椅上还有厚厚的积雪,于是把这些雪捧到一起,堆起一个比较大的雪球,接着,我又在大雪球上放了一个小雪球。最后,我又给它安上了一个小脑袋。可是,它的手和眼睛呢?我从地上捡了小树枝插在身体两侧,当作雪人的手,再把几块小石头嵌进雪里,当作雪人的眼睛。哇,我和妹妹的迷你雪人就做好了,还能拿在手里呢!仔细看看,我们的雪人和雪宝还挺像呢!

  雪合戦をしていたら、妹が「お姉さん、雪だるまを作りたいです。」しかし、地上のほとんどの雪が解けているのを見たら、大きな雪だるまを作ることができませんでした。突然、私はシートの上に雪が積もっているのを見つけました。そして、これらの雪を一緒に持ち上げて、大きな雪の玉を持ち上げました。最後に、私はまた小さな頭をつけました。しかし、その手と目は?私は地面から小枝を拾って体の両側に挿して、雪だるまの手として、またいくつかの小石を雪の中に入れて、雪だるまの目とします。わあ、私と妹のミニ雪だるまができました。手に持つことができます。よく見てください。私たちの雪だるまと雪宝は似ています。

  这时,妈妈叫我们回家吃早饭了。我们只好把“雪宝”暂时安顿在一棵小树的树杈上,好让它不会被路人踩碎。

  この時、母は私達に家に帰って朝食を食べさせました。私たちは「雪の宝」を一時的に木の枝につけて、通行人に踏まれないようにします。

  我们就这样恋恋不舍地离开了雪世界。回家后我问妈妈:“什么时候能再下一次雪呢?”妈妈说:“不知道啊!现在全球气候变暖,北京已经连着好几个暖冬了,说不定下一场雪就要等明年了!”下午,我又出门去寻找“雪宝”,发现它已经化成了一小块了。可惜我没有艾莎的魔法,不能让它“复活”了!

  私たちはこのように名残惜しそうに雪の世界を離れました。家に帰ったら、母に「いつまた雪が降りますか?」お母さんは言います。今は地球温暖化の影響で、北京はもう何回も暖かい冬が続いています。雪が降ると来年を待つかもしれません。午後、私はまた出かけて「雪宝」を探しに行きましたが、それはもう小さい塊になりました。残念ながら、私はエルサの魔法を持っていません。復活させることはできません。

  想到这里,我怅然若失,只好望着窗外发呆。

  ここを思い付いて、私は茫然としています。窓の外を見ながらぼんやりしています。

  我爱下雪天!

  雪の日が好きです