我喜欢樱花的日语作文600字带翻译

  提到花,我们会想到很多。比如艳粉的桃花、高贵的牡丹、皎洁的菊、嫣红的玫瑰……它们各有各的特色,而我却唯独喜爱那可爱的樱花——

  花といえば、いろいろなことを考えます。例えば艶粉の桃の花、高貴な牡丹、真っ白な菊、真っ赤なバラ…それぞれの特色がありますが、可愛い桜だけが好きです。

  我喜欢它那平淡的香气,喜欢它那优美的形状,喜欢它那清纯的颜色。樱花,它很平凡,也没有那么高贵。

  私は淡々とした香りが好きで、その美しい形が好きで、その清純な色が好きです。桜は平凡で、そんなに高くもないです。

  每年的四月,樱花在春天开放。樱花的花瓣摸起来像丝绸似的,柔轻而又光滑,仿佛是在抚摸婴儿的小脸。把它放在眼前仔细地瞧,会发现那花瓣是渐变的粉,纹路清晰,薄薄的,如同蝉翼般,还有一点透明。把它放在鼻子前闻一闻,有一股淡淡的香气弥漫开来……

  毎年の四月に、桜は春に咲きます。桜の花びらは絹のように柔らかで滑らかで、赤ちゃんの小顔をなでているようです。それを目の前に置いてよく見ると、その花びらはグラデーションの粉で、模様がはっきりしていて、セミの羽のような薄い透明感があります。鼻の前に置いて嗅いでみると、かすかな香りが漂っています。

  正所谓“樱花红陌上,杨柳绿池边”,樱花盛开的季节,醉人的春焕发着勃勃生机,给人一种特别舒服的感觉。可惜,美丽的事物不可能一直存在的。樱花的花期很短,花开不久便会飘落。落樱缤纷,用尽最后的时光来装点着如画的季节。

  いわゆる“桜の紅の他人、楊柳の緑の池の辺”、桜の満開な季節、酔っ払う春は生き生きとしていて、人に1種のとても心地良い感じをあげます。残念ながら、美しいものがずっとあるはずがない。桜の花は短いです。もうすぐ咲きます。桜が散り、最後の時間を費やして絵のような季節を彩る。

  风儿吹起了枝头的朵朵樱花,犹如吹动了一名名穿着裙子的舞者。伴着春风,伴着鸟鸣,伴着花草的香气,“舞者们”最后一场的演出开始了。它们转着圈起舞,向着空中跳跃,又缓缓落下,落到了泥土上、落到了路旁的街椅上、落到了小孩子的手心上……

  風がこずえの桜を吹き上げて、まるでスカートをはいたダンサーのようです。春の風とともに、鳥のさえずりと草花の香りを伴って、ダンサーたちの最後の公演が始まりました。彼らは輪を回して踊って、空に向かってジャンプして、またゆっくりと落ちて、土の上に落ちて、道端の椅子に落ちて、子供の手のひらの上に落ちました。

  “落红不是无情物,化作春泥更护花。”樱花,用它短暂的生命,留给了我们一个绚烂的世界,这应该就是我喜欢樱花的原因了吧。

  「落紅は非情なものではなく、春泥になって花を守る」桜はその短い命を使って、私達に絢爛な世界を残しました。これは私が桜が好きな原因でしょう。