关于特殊的假期日语作文600字带翻译

  每个假期都让人难以忘怀,今年的假期于以往不同,整个假期我都是宅在家的。城市没有了以往的繁华,街上空荡荡的,开学的学校里也是空荡荡的,教室里的课桌静静地在等同学们回来。放眼望去,时间的秒表按下了暂停键,这一切都是因为可恶的新型冠状病毒的出现导致的。

  休みごとに忘れられないです。今年の休みは以前と違って、休みの間は家にいます。都市は以前のにぎやかさがなくなって、街の上空はがらんとして、学校が始まる学校の中もがらんとして、教室の中の机は静かに学友達が帰って来ることを待っています。目を向けると、時間の秒計がストップボタンを押した。これはすべて、憎らしい新型の冠状ウイルスの出現によるものだ。

  这个假期中,有许多人无私付出:白衣天使们不分昼夜的工作,警察们与最平凡的社区志愿者加班加点的在后方维护着社会秩序。

  この休みの中で、多くの人が無私に払っています。白衣の天使たちは昼夜を問わず働いています。警察たちは最も平凡なコミュニティボランティアと残業して、後方で社会秩序を守っています。

  今年开学,同学们都在家上网课,我也不例外。一开始我的态度很不认真,经常都不做笔记。再后来我看见了同学们的笔记,字迹整齐,条理清晰,我很惭愧;每次上完网课,我都耐不住寂寞偷偷地跑出去玩,总是不戴口罩。后来看见电视上宣传要戴口罩少出门,还看见牺牲了许多的医护人员,才意识到我错了。

  今年は学校が始まります。クラスメートたちは家でインターネットの授業をします。私も例外ではありません。最初は私の態度が不真面目で、いつもメモを取りませんでした。それから、クラスメートのノートを見ました。字がきれいで、筋道がはっきりしていて、恥ずかしいです。ネットの授業が終わるたびに、寂しさに耐えられずにこっそりと遊びに行きました。いつもマスクをしません。それからテレビでマスクをして外出しないようにと宣伝しています。たくさんの医療関係者を犠牲にしたのを見て、私が間違っていたことに気づきました。

  我们打赢这场战役不仅需要医护人员的工作,也需要警察,社区志愿者的辛苦付出,还有我们每个学生遵守防疫制度,戴口罩,勤洗手,不窜门。这样才能在这场战役中胜利。

  私たちはこの戦いに勝つためには、医療関係者の仕事だけでなく、警察、コミュニティボランティアの努力が必要です。また、学生一人一人が防疫制度を遵守し、マスクを着用し、手をこまめに洗って、逃げません。この戦いに勝利することができます。

  我渴望学校早日开学,渴望再次听到老师的朗朗领读声,我渴望街道上重现以前的人来人往,更渴望可以自由的呼吸,奔跑。

  私は学校が早く始まることを望んでいます。先生の朗々としたリードの声をもう一度聞きたいです。街で昔の人が行き来しているのを再現したいです。もっと自由な呼吸ができるように、走りたいです。

  我看到这几天爸爸没有去当志愿者,小区门口的卡点慢慢的撤了,我就知道离胜利近了。在人类的历史中,没有什么困难可以阻挡我们前进。在这个假期中,我收获了很多,明白了道理,学习了新的上课方式,还收获了更多的感动,让我们把感动化作一份力量,为白衣天使加油,为中国加油!

  私はこの数日間父がボランティアに行っていないのを見ました。団地の入り口のカードはゆっくりと下げました。勝利に近いと知っています。人類の歴史の中で、我々の前進を阻む困難はない。この休暇中に、私は多くの収穫をしました。道理を理解し、新しい授業方法を学びました。さらに多くの感動を得ました。感動を力に変えて、白衣の天使のために頑張ります。中国のために頑張ります。