关于我家的猫日语作文600字带翻译

  我家猫的性格实在有些古怪。

  うちの猫の性格はちょっと変わっています。

  说它老实吧,的确有时候很乖。它会找个暖和的地方成天睡大觉,一会儿窝在沙发上,一会儿躺在垫子上,一会儿又趴在阳台的椅子上。无忧无虑,什么事也不过问。

  正直言ってください。時々おとなしいです。暖かいところを探して毎日寝ています。ソファーに寝転んだり、座布団に横になったり、ベランダの椅子に腹ばいになったりします。何も心配しないで、何も聞きません。

  说它淘气吧,的确是的。如果它要玩一玩,它就会钻到床底下,钻到电视柜的下面,又躲到洗衣机的后面捣鼓起来。你就听吧,用不了多久它肯定从里面找出来一个新玩意儿,一个球、一支小铅笔或者是一节电池。不知道它是什么时候把这些东西藏进去的。它还会自己扒开猫粮的袋子,把猫粮洒了一地,然后再吃起来。或者跳上洗手台,把爸爸牙杯里的水一饮而尽。还会趁妈妈不注意,跳上厨台偷走核桃酥,溜到床底下去开大餐。

  いたずらといえば、確かにそうです。遊んでいると、ベッドの下に潜り込み、テレビの下に潜り込み、洗濯機の後ろに隠れて太鼓を叩きます。聞いてください。使えないときっと中から新しいものが見えます。ボール一つ、鉛筆一つ、電池一つ。いつこれらのものを隠したのか分かりません。自分で猫のえさの袋をかき分けて、猫の穀物を地面に撒いてから食べます。あるいは洗面台に飛び込み、お父さんの歯の中の水を一気に飲んでしまいます。お母さんが気づかないうちに、台所に飛び込み、クルミのパイを盗んで、ベッドの下に下りて食事をします。

  它要是高兴,能比谁都温柔可亲:用身子蹭我的腿,在我的腿中间绕来绕去,都快要把我给绕摔跤了。或者把脖子伸出来让我抓痒,然后偷偷地咬上我一小口。它还会丰富多彩的叫唤,长短不同,粗细各异,变化多端。

  喜んでいれば、誰よりも優しくしてくれます。体で足をこすり、足の中をぐるぐる回ると、私を巻き付けてしまいます。首を伸ばしてかゆいところを掻かせたり、こっそりと私の口を噛んだりします。それはまた多彩な叫びがあります。長さは違っています。

  早上醒来它会跑到我跟前,“喵”的叫一声,这叫声短促,清脆。还不时地回头看一下我,边跑边把我带到它的食盆边,告诉我它饿了。

  朝目が覚めたら私の前に駆け寄ってきます。「ニャン」という声がします。この叫び声は短くて、澄んでいます。時々振り返ってみます。走りながらお盆のそばに持ってきて、お腹が空いたと教えてくれます。

  要是不小心被关到了阳台,那你就会听到它喵喵叫个不停,这声音悲伤、悠长,好像在喊着“快来救救我呀!”

  ベランダに閉じ込められたら、ニャーニャーと鳴いているのが聞こえます。この音は悲しくて長いです。「助けてください。」と叫んでいるようです。

  要是不叫的时候,它就会趴在地毯上,观察我们的一举一动。两只小爪子,伸在身体的前面,像是要发表演讲的总统一样,威严、稳重。它若是不高兴啊,就会在我走动的时候突然从沙发底下窜出来追着你咬。有时候我还会被它咬伤了。

  鳴かないときは、カーペットの上に腹ばいになり、私たちの一挙一動を観察します。体の前に二本の爪が伸び、演説をする大統領のように威厳と落ち着きがある。もし不愉快だったら、私が歩く時に突然ソファーの下から飛び出してきて、あなたを追いかけて噛んでしまいます。時には私はまたそれに傷つけられました。

  它什么都怕,却又是那么勇敢。有一天,家里来一只大马蜂,吓得我们直躲,可它却冲出去紧追不舍。一会跳着打,一会儿潜伏着观望,有时候一下窜到书柜上,跳起来在空中就是一巴掌,摔得叽里咕噜后又迅速地爬起来,接着追,直到一巴掌把马峰打晕了。翻开爪子,还拨弄拨弄。这时马蜂振动着翅膀在地上扭来扭去,它马上又用爪子拨弄一下,最后狠狠的按上去。马蜂终于不动了,它看了看,觉得没意思就大摇大摆走开了。

  何も怖いですが、そんなに勇敢です。ある日、家に大きなスズメバチが来て、びっくりして私達はずっとよけましたが、それは飛び出していって追い詰めます。しばらくは跳んで打ったり、潜伏して見たり、時には書棚の上に飛び込み、空中では拍手したり、ころんだりした後には素早く起き上がり、続いて追い続けたりして、掌を叩いて馬の峰をひっくり返しました。爪を開けても、かき回す。この時、スズメバチは羽を振動させて地面をねじっていきました。それはすぐに爪でかき回して、最後に強く押しました。スズメバチはついに動かなくなりました。見てみたら、面白くないと思い、大きく振って立ち去ってしまいました。

  你说我的猫怪不怪?

  私の猫はおかしいと思いますか?