我的压岁钱日语作文600字带翻译

  春节是一年中最隆重最热闹的节日,漂泊在外的游子,不管身处哪里,离家多远,都要回家过年。我们孩子有可能感受不到这种心情,我们只知道过年了我们可以受压岁钱了。

  春節は一年の中で最も盛大で最もにぎやかな祝日で、外に漂う遊子はどこにいても、家から遠く離れても、家に帰って新年を迎えます。私達の子供はこのような気持ちを感じられないかもしれません。お正月にお年玉をもらえるということだけを知っています。

  除夕晚上,吃过年夜饭,大妈开始发压岁钱了,每个小孩两百,把我高兴坏了,因为妈妈年前就给我说,今年的压岁钱不用上交,自己保管。趁着妈妈不注意,我用三个棒棒糖把小吃货弟弟手里的两百骗了过来,看着不知钱为何物,吃的不亦乐乎的弟弟,我心里有了计划。

  大晦日の夜、お正月の夜ご飯を食べて、おばさんはお年玉を配り始めました。子供一人に二百円で、私を嬉しくさせました。お母さんの不注意に乗じて、私は3つの棒付きのキャンディーを使って軽食の弟の手の200をだましてきて、お金が何なのかが分からないことを見ていて、食べるのも悪くない弟、私の心の中は計画があります。

  初二去外婆家走亲戚,转了一圈,压岁钱到手不少,加上从弟弟手里骗来的,哈哈,我竟有了两千多。这是我有史以来,拿的最多的钱。我把钱装在口袋了,捂得紧紧的,生怕丢了,但不时的又打开口袋看一眼,生怕不在了。晚上回到家,我还在想:这么多钱,我是存起来还买喜欢的东西,纠结的我做宁不安。天黑了,妈妈不知在忙啥,还没做饭。我打开卧室的门,看到妈妈正在客厅里玩手机。“妈,天都黑,你怎么不做饭?”“吃什么饭?你爸喝醉了,说给我钱还信用卡呢,喊喊都喊不起来,今天还不上,要扣好多钱,放假了,银行不上班,这可咋整、”妈妈愁眉苦脸的说。吗“哪你差多少?””不多,1800就够了。”妈妈低声说。“明天还不行吗?”那不行,那影响信用呢?“看着妈妈挺为难的,我咬咬牙说,”我给你吧。“你有这么多?”妈妈惊讶的问。“我今年就收这么多,全给你吧!”我大气的说。“太感谢你了姑娘,帮妈妈一个大忙!”

  初二は祖母の家に行って、親戚を回って、お年玉をたくさん手に入れました。それに、弟の手から騙しました。これは私が持ってきた史上で一番多くのお金です。私はお金をポケットに入れて、しっかりと押さえて、なくしたのではないかと心配していますが、時々またポケットを開けてみて、いないかもしれません。夜に家に帰って、私はまだ思っています。こんなに多くのお金を貯めて好きなものを買うので、悩んでいる私はむしろ不安です。暗くなりました。お母さんは何をしているか分かりません。まだ料理を作っていません。寝室のドアを開けたら、お母さんがリビングで携帯をいじっています。母は暗いのに、どうして料理をしないのですか?何を食べますか?お父さんが酔っ払って、お金をクレジットカードに返すと言っていますが、叫ぶこともできません。今日はまだ多くのお金を掛けなければなりません。どれぐらい違いますか?多くないです。1800で十分です。」母が低い声で言った。明日はまだだめですか?それはいけません。信用に影響しますか?母が困っているのを見て、歯を食いしばって言います。こんなにたくさんありますか?母は驚いて聞きました。今年はこれだけいただきます。全部あげます。私は大まかに言います。「お嬢さんに感謝します。お母さんを助けてくれてとても助かります。」

  钱交给了妈妈,我再也不用纠结钱怎么花了?第二天,我听到妈妈在厨房说:”瑶瑶的压岁钱被我骗过来了,放在她手里真不放心。“我欲哭无泪,心痛我的钱啊!

  お金をお母さんに渡しました。お金のことはもう気にしなくてもいいです。どうやって使いますか?翌日、母が台所で「瑶さんのお年玉は私に騙されました。彼女の手に置いておくと心配です。「泣きたいです。涙がないです。お金が痛いです。