红枣子日语学习网分享夏天的雨日语作文600字带翻译

  夏天的雨,来得很快,也很猛烈!夏天的天,就像是娃娃的脸变得很快。

  夏の雨は早く来て、猛烈です。夏の日は、人形のような顔が速くなります。

  昨天下午,我要去上舞蹈课。上午的时候,太阳公公还在给我们打招呼呢;快到舞蹈班的时候天空已经被乌云笼罩的密不透风!空气闷热!

  昨日の午後、ダンスの授業に行きます。午前中は、お日様がまだ声をかけてくれていました。ダンス教室に行くと、空はもう黒い雲に覆われていました。蒸し暑いです

  到了舞蹈班,前脚刚进倾盆大雨就“哗啦啦”的下了起来。这时,我突然想起妈妈没有带雨衣,噢!妈妈要被淋成了个落汤鸡了!这时的我,特别不喜欢夏天的大雨。这时候的大雨像调皮的小娃娃,不该下雨的时候偏要哗啦啦的下起大雨!我赶紧往楼上跑,到窗户那儿一看珍珠般的大雨滴一个紧接着一个,下的实在是太大了!

  ダンス教室に来て、前の足が土砂降りになったかと思うと、「ガラガラ」と降り出した。その時、ふとお母さんがレインコートを持っていないことを思い出しました。お母さんはびしょぬれになります。この時の私は、特に夏の大雨が嫌いです。この時の大雨はいたずらっ子のようで、雨が降るはずがない時には大雨が降ってきます。私は急いで上の階に走って、窓のところに行って真珠のような大きな雨粒が次から次へと続いています。

  等我换好舞蹈鞋后,我们舞蹈班的同学都跑到窗户前观赏大雨。这时,一阵风吹来把闷热全部都吹走了!几滴雨滴被风吹到了我们的脸上,雨滴凉凉的,给我们带来凉爽!不一会儿,雷公公敲起了小鼓,和雨声加在一起像交响乐团在演奏!这时的我,特别喜欢夏天的大雨。这时候的大雨像个可爱的小娃娃,给我们带来欢乐!

  ダンスの靴を着替えてから、私達のダンスクラスの友達は窓の前に走って大雨を見ます。この時、一陣の風が吹いてきて、蒸し暑さを全部吹き飛ばしました。何滴かの雨が風に吹かれて私達の顔に来ました。雨滴が冷たいので、私達に涼しさをもたらします。まもなく、雷様が鼓を叩き、雨の音と共に交響楽団のように演奏しました。この時の私は、夏の大雨が大好きです。この時の大雨は可愛い子供のようで、私達に喜びをもたらします。

  开始上课了,外面的雨还在不停地下着!因为要考级了,所以今天就练考级的舞蹈(拉队形、扣动作)我们在跳舞的时候,外面的大雨好像在给我们打节拍,你听“哗、啦、啦”我们跳的更起劲儿了!过了一会儿,我们下课了。我们一窝蜂似的跑了出来,这时的雨下小了点,几个同学穿上鞋子准备去买水。但是,她们回来的时候,只见每个人头上都有一个紫色的塑料袋。听“雪糕”说:她先买水回来头上套了个塑料袋,因为头发不能被淋湿,其他同学也向她“学习”。说的我们哈哈大笑!我现在更喜欢夏天的雨啦!

  授業が始まりました。外の雨はまだ降り続いています。試験があるので、今日は試験のダンスを練習します。私たちはダンスをしている時に外の大雨がリズムを打っているようです。しばらくして、授業が終わりました。私たちは蜂のように飛び出しました。この時の雨は少し弱くなりました。何人かの学生は靴を履いて水を買いに行きます。しかし、彼女たちが帰ってくると、みんな頭に紫色のビニール袋があります。「アイスクリーム」の話を聞きました。彼女は先に水を買ってきて、頭にビニール袋をかぶせました。髪の毛が濡れられないので、他の学生も彼女に「勉強します」と言いました。私たちはハハと笑った。夏の雨がもっと好きです。

  夏天的雨就像我们的朋友,有时调皮有时可爱,我很喜欢夏天的雨!

  夏の雨は私達の友達のようで、時には腕白で、時にはかわいくて、私は夏の雨が好きです。