谢谢你妈妈日语作文600字带翻译

  不知不觉中,轻松、逍遥的网课已经上一个月了,我很是享受。但是数学老师在班级群里发了一条信息打破了这种惬意:

  知らず知らずのうちに、気楽で、逍遥のネット授業はもう一ヶ月経ちました。とても楽しかったです。しかし、数学の先生がクラスの中でメッセージを送ってこの快適さを打ち破りました。

  “所有人!据学校要求,六年级明天(周六)将语、数、英集体考试,请各位同学做好复习工作,各位家长做好监考工作……”什么?考试?还监考?我差点被自己的口水呛着。完了,怎么办?我又喝了口水,冷静了下来,心想:作为每次考试都临时抱佛脚的我,不用怕,不用怕……

  全員!学校の要求によると、六年生は明日(土曜日)に日本語、数、英集団試験を行います。皆さん、復習をしっかりしてください。保護者の皆さん、試験監督をしてください。なんですか?テスト?まだ試験を監督しますか?もう少しで自分のよだれにむせそうになりました。終わったら、どうすればいいですか?私はまたよだれを飲んで、落ち着いてきました。試験のたびに、急に仏の足を抱え込む私として、怖がらなくても大丈夫だと思いました。

  第二天,妈妈早早地就叫我起床,让我复习,也没见她小时候上学有这么认真。

  翌日、お母さんは早く起きてくださいと言って、復習させてくれました。彼女が子供の時学校に行った時にこんなに真剣だったとは見えませんでした。

  考试的过程更是惨,妈妈简直不给我一点作弊的机会,“聚精会神”地看着我,我只能埋头“沙沙”地写,当三门全考完已经下午三点半了。考的怎么样呢,应该……

  試験の過程は更に悲惨で、お母さんはまったく私に少しのカンニングの機会をあげなくて、“精神を集中します”は私を見ていて、私は“カサカサ”に没頭することしかできなくて、3つの全試験が終わった時にすでに午後3時半になりました。試験はどうでしたか?

  “叮,叮”妈妈手机响了,她不在,我看一下。什么,分数这么快就出来了?呃,语文、数学还可以,英语嘛……不行,我一定要把英语老师的信息删掉。疑,删不掉?我不能让妈妈知道,她一定会揍我的。怎么办?坚决不能让她看手机。

  母の携帯が鳴りました。彼女はいません。見てみます。何ですか?点数がこんなに早く出ますか?えっと、国語、数学は大丈夫です。英語ですか?だめです。英語の先生の情報を必ず削除します。消しきれない?母に知られてはいけません。彼女は必ず私を殴ってくれます。どうすればいいですか?絶対に彼女に携帯を見せてはいけません。

  这时,妈妈过来了:“干嘛呢?看我手机?分数出来了?”“啊?哦,还,还没呢。”“那么紧张干嘛?让我看看你在看什么?”她一把抢过手机,鲜红的数字闪现在她眼前,她不笑了……此时我心里真是柴米油盐酱醋茶什么味道都有了。突然妈妈又笑了,抚摸着我的头:“你可从不撒谎的呦,记住,成绩不好可以努力,诚信没了,可就真的没了。走,我烧好吃的给你吃……”

  その時、お母さんが来ました。私の携帯を見て?点数が出ましたか?」「えっ?えっと、まだです。」そんなに緊張して何をしますか?何を見ていますか?」彼女は携帯電話を奪いました。真っ赤な数字が彼女の前に現れました。彼女は笑わなくなりました。この時私の心の中は本当に柴米油塩醤酢茶です。どんな味がしますか?突然お母さんはまた笑って、私の頭をなでています。行って、美味しいものを焼いてあげます。

  妈妈,谢谢你,让我明白了什么最重要,也谢谢你,给我的宽容与期望。

  お母さん、ありがとうございます。何が一番大切なのか分かりました。ありがとうございます。寛容と期待をください。