难忘的十岁生日日语作文600字

  人生漫长,其中,有难忘的事,有开心的事,有悲伤的事,有快乐的事……当然我也不例外,今天我就和大家分享分享我最难忘的事---我的十岁生日吧!

  人生は長いです。その中に忘れられないことがあります。楽しいことがあります。悲しいことがあります。楽しいことがあります。もちろん、私も例外ではないです。今日はみなさんと一緒に忘れられないことを分かち合いましょう。私の10歳の誕生日です。

  今天一大早,我便跑进妈妈的卧室,推了推妈妈,小声地问:“老妈,今天我生日咋过呀?”妈妈打了个哈欠,说:“早给你计划好了,晚上请你同学吃饭,大家一起为你过生日吧!”“好耶!”我欢呼道。

  今日の朝早く、私は母の寝室に駆け込みました。母を押して、小さな声で聞きました。「お母さん、今日は私の誕生日はどう過ごしますか?」お母さんはあくびをしました。「早く計画を立てました。夜はクラスメートに食事をごちそうします。みんなで誕生日を過ごしましょう。」「はい!」私は歓呼しました。

  傍晚在我的期盼中如同蜗牛般慢慢到来,我们载着小赵、小曾、小董、小谢几个同学,来到了“一家亲”餐厅。我们点了我们喜欢吃得食物,有鸡爪、骨肉相连、虾仁,还有我最爱吃的辣椒土豆丝……在欢声笑语中,不知不觉我们便吃饱了。

  夕方、私の期待の中でエスカルゴのようにゆっくりとやってきました。趙さん、曾さん、董さん、謝さんを連れて、いくつかのクラスメートを連れて、レストランに来ました。私達は注文しました。鶏肉の爪と骨と肉の繋がり、エビのむき身、そして私が一番好きな唐辛子とジャガイモの千切りがあります。歓声と笑いの中で、いつの間にか私たちはお腹がいっぱいになりました。

  正当我和小伙伴们准备出去玩一会儿,突然,一支熟悉的乐曲声传了过来,“祝你生日快乐,祝你生日快乐……”这时,房间里的灯被关掉了,只见几个阿姨用小车推着点着蜡烛的蛋糕和一碗长寿面从外面进来,接着她们帮我带上了“皇冠”,说道:“小寿星,对着蜡烛许一个美好的愿望吧!”许完愿,吹灭了蜡烛,又请我吃长寿面。

  友達と一緒に遊びに行きたいと思っていたら、突然に慣れた音楽が聞こえてきました。「お誕生日おめでとうございます。お誕生日おめでとうございます。お誕生日おめでとうございます。」この時、部屋の電気が消されました。何人かのおばさんが車でろうそくのケーキと長寿のお椀を押して外から入ってきました。それから、彼女たちは私に「クラウン」を持ってきてくれました。願をかけてろうそくを吹き消し、長寿麺を奢ってくれました。

  在我吃面时,一个叔叔把一个盛满热水的大玻璃杯放到了餐桌上,喊道:“见证奇迹的时候到达了。”只见他将一盘类似冰的干冰倒入了热水中,餐桌上顿时烟雾缭绕,如同人间仙境一般。我和同学们好不惊奇,纷纷站起来用嘴吹那水杯内的雾气,连老妈都站起来拍照了。这时,刚才进来的叔叔说:“还有惊喜呢。”说着,他从背后拿出一个大大的红包,递给我说:“我代表酒店的叔叔阿姨,祝你生日快乐!”

  私がラーメンを食べている時、おじさんがお湯をいっぱい入れた大きなコップをテーブルに置いて、「奇跡を見た時に来た」と叫びました。彼は氷のようなドライアイスをお湯に注いでいます。テーブルの上に煙がわいて、まるで人間の仙境のようです。クラスメートたちと驚きもせず、立ってコップの中の霧を口で吹いて、お母さんまで立って写真を撮りました。すると、さっき入ってきたおじさんが、「サプライズがありますよ。」彼は後ろから大きなお年玉を取り出して、私に渡しました。「ホテルのおじさんのおばさんを代表します。お誕生日おめでとうございます。」

  这就是我最难忘的事---我的十岁生日。咋样,下次要不要也去“一家亲”餐厅过生日呀!

  これは私の一番忘れられないことです。私の十歳の誕生日です。どうですか?今度は親戚レストランで誕生日を過ごしませんか?