红枣子日语作文网分享春天的小花园日语作文600字

  春天,我最喜欢去的地方,便是我们小区五彩缤纷的小花园啦!

  春、私は一番好きなところは私たちの団地の色とりどりの花園です。

  小花园被一圈柳树环抱其中,春天一到,碧玉妆成一树高,万条垂下绿丝绦。这片万紫千红的海洋里便多了一抹新绿,更让人感觉充满生机与希望!和煦的春风轻轻一吹,那嫩绿色的柳枝随风摇曳,温柔地抚摸着花园里的花儿、草儿。再往近走,满眼都是开得旺盛的花,桃花、梨花、海棠、玉兰,你不让我,我不让你,争先恐后地怒放。粉得像霞,白得如雪,红得似火。开得最美的应该是桃花吧,粉粉的,一嘟噜一嘟噜,挂满枝头。有时候从远远看去,像挂在树枝上的锦锻,又像从天上滑落下来粉色的星星,那么多!那么粉!那么美!有时柳条舞过时,把桃花妆点得更加艳丽。

  小さな庭は柳に囲まれています。春になると、青い玉は木の高さになり、万条に緑の糸を垂らします。この千紫万紅の海には新緑が一抹増え、更に生命力と希望に満ちているような感じがします。暖かい春風がそっと吹くと、柔らかい緑の柳の枝が風にそよそよと揺れて、優しく庭の花や草をなでています。更に近くに行くと、満開の花が満開で、桃の花、梨の花、カイドウ、玉蘭、あなたは私を譲らないで、私はあなたを譲らないで、先を争って満開になります。粉は霞のようで、白くて雪のようで、火のように赤いです。一番綺麗に咲いているのは桃でしょう。ピンクのは、ポツポツと、枝いっぱいにぶら下がっています。遠くから見ると、木の枝にかける錦の鍛錬のように、また空からピンクの星が降りてくるように見えることがあります。じゃあ粉!美しいですね柳の枝が時代遅れに踊り,桃の花をいっそう鮮やかに装うことがある。

  小花园中间有一条小路,那是人们步入花园深处的小径,小路旁三三两两的梨树,虽然比桃花少了许多,可当有几朵梨花飘落时,就像晶莹的雪,像洁白的蝶,像天上的云朵从眼前掠过,别有一番情趣。小路的最里面是几棵海棠树,在早春时我曾去看过,有些还是小花骨朵呢,而现在完全绽放了!这儿的海棠花是红色的,有的从树枝一直开到树梢,有的却只开了两三朵。走上前去,海棠花香也越来越浓了,我沉醉其中,贪婪地吮吸这花香……突然,一只燕子飞到一条海棠枝上,它好像并不怕我,用黑豆似的眼睛盯着我看。过了一会儿,它开始叽叽喳喳,在树枝上蹦蹦跳跳,扑棱着她那一对灵巧的翅膀,好像在给我讲述着它在飞回北方途中的故事……听着小燕子的啾啾声,我仿佛看到了疫情过后的武汉,公园里、马路旁、黄鹤楼边的樱花都开了,粉的、红的、白的……引来许许多多的赏樱者,人们在阳光下嬉戏奔跑、围在一起聊天。武汉又恢复了往日的热闹,朵朵樱花像雨一样飘落在人们的头上、身上、手上以及草地上,这情景真是令人着迷呀!直到小燕子扑棱棱地飞走了,我才缓过神来。

  小さい花園の中間は1本の小道があって、あれは人々が花園の深い所の小道に入るので、小道の側の3、3両の梨の木、モモの花より少なくなりましたが、いくつかのナシの花が舞い落ちる時、きらきらと透明な雪のようで、真っ白なチョウのようで、天上の雲のように目の前をかすめて過ぎて、1回の情趣があります。小道の一番奥にはカイドウの木が何本かあります。早春に行ったことがあります。小さい花やつぼみがあります。今は完全に咲きました。ここのカイドウの花は赤いです。木の枝から枝にかけて、あるものは二、三本しか咲きません。前に行くと、カイドウの花の香りがますます濃くなってきました。私はその中に酔いしれて、貪欲にこの花の香りを吸っています。突然、カイドウの枝にツバメが飛んできた。私を恐れないように、黒豆のような目で私を見つめた。しばらくしてから、枝の上でぴんぴん跳ねて、彼女の器用な羽を揺り動かして、北に帰る途中の話を聞かせてくれているようです。ツバメのさえずりを聞いています。疫病が発生した武漢を見たようです。公園や道路、黄鶴楼のそばの桜が咲きました。ピンク、レッド、白…多くの桜を見る人を引きつけて、人々は日光の下で遊んで駆け回って、集まって話をします。武漢はまた昔のにぎわいを回復して、1つの桜は雨のように人々の頭の上で舞い落ちて、身、手の上でと芝生の上で、この情景は本当に人を夢中にさせます!ツバメがバタバタと飛んでいくまで、私はやっと気を緩めました。

  等闲识得东风面,万紫千红总是春!美好的春天来了!

  等閑に東風の顔を見て、万紫千紅はいつも春です。美しい春が来ました。