我的童年愿望日语作文600字带翻译

  小时候的我有许许多多的盼望:盼望我是一只小鸟,自由自在的飞翔;盼望我是一只小蜜蜂,采花酿蜜供人享受;盼望我是一棵大树,为人们送去绿色的祝福;盼望我是一支蜡烛,燃烧自己照亮别人;盼望我是一把雨伞,可以为人们遮风避雨;盼望我是一名发明家,发明出各种各样的机器;还盼望我成为一个美食家、设计家……当然小时候的我更盼望拥有很多的玩具。

  子供のころの私はたくさんの希望があります。私は小鳥で、自由自在に飛んでほしいです。私は小さい蜂で、花を作って蜜を作って楽しみます。私は大きな木で、人々に緑の祝福を送りたいです。私はろうそくで、自分を燃やして他の人を明るくしたいです。傘で、人々のために風を遮って雨を避けることができます。私は発明家です。いろいろなマシンを作りました。グルメ、デザイナーになりたいです。もちろん子供の頃はたくさんのおもちゃを持ちたいです。

  小时候的我最喜欢玩具娃娃,所以经常盼望妈妈给我买娃娃,但是妈妈总是以此为我表现好的奖励。记得有一次期末考试成绩很好,妈妈就答应为我买一个小娃娃,但是妈妈那时候很忙,说要等下班后才能给我买。我的眼瞳中放出坚毅的光芒,心中的期望越来越强烈。那时只要我安静的在哪一呆,心中便不由自主地惦记那份奖励、那份礼物。我眼睛盯着钟表,看着那个秒针“嘀嗒嘀嗒”的转着,这时感觉秒针好像是一位在散步的老奶奶踱着缓慢的步伐,我真是恨不得把它旋转上几千圈,这样妈妈就能很快回家了。就这样我盼望着盼望着……

  子供のころはおもちゃが大好きで、いつもお母さんに人形を買ってほしいと思っていましたが、お母さんはいつも私のためにいい賞を与えてくれました。ある期末試験の成績がよかったので、お母さんが子供を買ってくれると約束しましたが、お母さんが忙しくて、仕事が終わったら買ってくれると言いました。私の目は毅然とした光を放っています。心の中の期待はますます強くなります。その時、私は静かにどこにいるかだけで、心の中では、そのご褒美、贈り物が気になります。私は時計を見つめています。秒針の「ポタポタ」を見ながら回っています。この時、秒針は散歩中のおばあさんがゆっくり歩いているような感じがします。何千回も回るのが嫌で、お母さんはすぐに家に帰ります。このまま待っています。

  在满心的期待中终于看到妈妈拎着一个黑塑料袋迈着轻快的脚步从楼外走进来了,我顿时精神抖擞,瞪大眼睛,穿着宽大的妈妈的拖鞋,急忙给妈妈开门,顺手抢过妈妈手中的袋子,直接转身奔回房间。我飞速地打开袋子,里面正是我盼望已久的娃娃,心里的小石头终于落地了。

  期待の中で、母が黒いビニール袋を持って軽やかな足取りでビルの外から入ってきたのを見て、私は急に元気になりました。目を丸くして、大きな母のスリッパを履いて、急いで母の手の中の袋を奪って、部屋に戻りました。袋を急速に開けてみました。中は私が待ち望んでいた人形です。心の中の小石がやっと落ちました。

  六一儿童节也是我所期盼的。六一前夕我就如同着魔般盼着快点天黑,尽快进入梦乡,因为一觉醒来我就可能去公园游玩、参加学校或者小伙伴们的活动,美美地吃上一顿西餐,亦或穿上美丽的新衣服,无论是哪一样都会使我乐此不疲。这就是小时候真诚幼稚的我!

  六一こどもの日も私の望みです。六一の前夜、私は魔のように早く暗くなることを待ちわびています。早く夢の世界に入ります。目が覚めると公園に遊びに行ったり、学校や友達の活動に参加したりします。美しい西洋料理を食べたり、美しい新しい服を着たりして、どれも私を楽しませてくれます。これは子供の時の誠実で幼稚な私です。

  长大以后,我知道盼望是梦,要想美梦成真,就必须依靠自己的努力,点石成金。伙伴们,让我们展开盼望的翅膀一起飞翔!

  大人になったら、私は夢だと知っています。夢が現実になるには、自分の努力によって、石を点けば金になります。仲間たち、希望の翼を広げて一緒に飛ぼう!