后悔的一件事日语作文700字

  每个人都有做错过的事。当然,我也不例外。这生中,我做过不少的错事而后悔。但是,有一件事是我终生难忘。

  誰でも行き違いをすることがあります。もちろん、私も例外ではありません。この生活の中で、多くの間違ったことをして後悔しています。しかし、一つのことは一生忘れられないことです。

  记得在四年级时,我有一个既是知心又是最要好的朋友,她是个正班长。在四年级第二学期,我最要好的朋友显得很小气。那时有很多同学都恨她,因为她经常冤枉别人,别人做错了一点小事,她就为此而大骂人家,还以班长的权势来压同学。有很多同学都想我们几个班干部为他们出一口气,去告诉老师。

  四年生の時、私は親友であり、一番仲の良い友達がいました。彼女は正班長です。四年生の二学期で、一番仲の良い友達はとてもけちに見えます。その時、多くのクラスメートが彼女を恨んでいました。彼女はいつも他人の濡れ衣を着せました。他の人がちょっとしたことを間違えたので、彼女はこのために人を罵りました。多くの学生が私達のクラスの幹部が彼らのために息を吹きかけて先生に教えたいと思っています。

  机会来了,再一个星期六的早上,老师让我们几个班干部回学校帮她干活。

  チャンスが来ました。土曜日の朝、先生は私達のクラスの幹部を学校に帰らせて彼女の仕事を手伝います。

  老师让我们做的事做完了,我们就去告诉老师最近不好的情况。老师叫了我们和我的好朋友去了老师的办公室里,让我们说说她自己最近的行为,让她判断一下,自己身为一个正班长,做得对还是错。

  先生に頼まれたことが終わったら、先生に最近の悪い状況を教えに行きます。先生は私達と友達を呼んで、先生の事務室に行きました。彼女の最近の行動について話してみましょう。彼女に判断させてください。自分は正班長として正しいですか?それとも間違っていますか?

  我们很快地就把她的所作所为说了出来。说完后,老师让我们先走,留下我的好朋友一人。

  私たちはすぐに彼女のしたことを話しました。話し終わったら、先生は私たちを先に行かせて、友達を一人残してください。

  下午,我的好朋友的妈妈打了电话来我家,她对我说了很多话,我知道自己做错了。就错在作为别人的好朋友,不应该把他的缺点告诉老师,应该亲自对他说,让他自己改正。我们本来是很要好的朋友,为了这么一点小事,就伤了我们之间的友谊,值得吗?

  午後、私の親友の母から電話がありました。彼女は私にたくさんの話をしました。自分が間違っていることを知っています。間違っています。他人の親友として、彼の欠点を先生に教えてはいけません。私たちはもともととても仲の良い友達です。こんな小さなことのために、私たちの友情を傷つけました。価値がありますか?

  我马上打电话给她,很诚恳地向她道歉,但是,她很小声地对我说;“你什么都不用说,你现在马上下楼,我有些话跟你说。‘’顿时我上下不安,都不知道如何是好,万一她跟我说我以后

  すぐに彼女に電話して、誠意を持って彼女に謝りましたが、彼女は小さい声で私に言いました。「何も言わなくてもいいです。今すぐ下に降りてください。話があります。すぐに上も下も不安です。どうすればいいか分かりません。もし彼女が私に言ったら、後でどうすればいいですか?

  再也不是你的朋友,那就掺了。我不想那么多了,就拿了一些她喜欢吃的糖下楼了。

  もうあなたの友達ではないです。そんなに多くないです。彼女の好きな飴を持って降りました。

  她下来,她的眼圈红红的,应该哭了很久.但是,让我高兴的是,她居然那了我喜欢的冰棒给我,还笑眯眯地对我说:“谢谢你,你让我知道了自己的缺点.我们以后还是好朋友.‘’什么?我真惊喜.我马上拿出我带出来的糖给她,说;”对,我们还是好朋友.‘’

  彼女が降りてきて、目の周りが赤くなり、長い間泣いていました。しかし、私を喜ばせたのは、彼女が私の好きなアイスクリームをくれました。びっくりしました。すぐに持ってきた砂糖を取り出してあげます。はい、私たちは親友です。

  对呀,友谊是珍贵的,我们应该珍惜。

  そうです。友情は大切です。大切にしなければなりません。

  这件事,既使我后悔,又使我高兴。因为我有一个知错能改和大方的好朋友。

  このことは、後悔させても、うれしいです。私は知っている間違いがあるので、気前の良い友達と変えられます。