关于难忘的春游日语作文750字带翻译

  今天是一个阳光明媚、春暖花开的日子,我们期盼已久的春游终于到了。

  今日は日差しが美しくて、春が暖かくて、花が咲く日です。待ちに待った春のピクニックがとうとう来ました。

  早晨爸爸把我送到学校,我就看见学校门前停放着很多辆大巴车,它们像一条长龙似的卧在那里,我再也控制不了自己的心情,飞快地冲进校园,看见全校的同学都做好了充分的准备。她们都穿着运动装,挎着包包,戴着帽子,我们班的同学也不例外,就等老师一声令下,我们就出发了。

  朝、お父さんが私を学校に送っていると、学校の前にたくさんのバスが止まっています。彼らは長蛇のようにそこに横たわっています。私はもう自分の気持ちを抑えることができなくて、キャンパスに飛び込んできました。全校の学生が十分な準備をしているのを見ました。彼女たちは運動着を着て、カバンを下げて、帽子をかぶっています。私たちのクラスの友達も例外ではなく、先生のご命令を待って出発しました。

  今天我们班是陈老师和潘老师带队,我们分成几个小组,每个小组都有名字,我们组叫阳光组,老师说“你们排好队上车了”。今天我们要到的目的地是宜都潘家湾,一路上我们欢歌笑语,别提有多高兴了,我抬头向窗外望去,看见路两旁的树,也在摇摆,小鸟也在歌唱,它们也好像和我们一样也很高兴。不知不觉大约走了两三个小时就到了宜都的潘家湾。一下车我就深吸一口气,远离城市,来到大自然,感觉空气特别的清新。

  今日私達のクラスは陳先生と潘先生の引率で、私達はいくつかのグループに分けて、すべてのグループに名前があって、私達のグループは日光グループと言って、先生は“あなた達が整列して乗車しました”と言います。今日私たちが行く目的地は宜都潘家湾です。途中で私たちは楽しく歌ったり笑ったりしています。どれほど嬉しいかというと、窓の外を見上げてみたら、道の両側の木が揺れています。小鳥も歌っています。彼らも私たちと同じように喜んでいます。知らず知らずのうちに二、三時間ぐらい歩いたら、宜都の潘家湾に着きました。車を降りると息を深く吸って、都市から遠く離れて、大自然に来て、空気がとても新鮮です。

  我们第一站参观的景区是迷宫,走进迷宫看见了许许多多奇形怪状的石头,讲解员阿姨说这叫化石,她给我们讲了化石的来历,告诉我们化石的形成,我这时才明白,原来它不是一般的石头,它是化石。

  私達の最初の駅を見学した観光スポットは迷宮です。迷路に入って、たくさんの奇形の石を見ました。説明員のおばさんはこれを化石と言いました。彼女は化石の由来を教えてくれました。化石の形成を教えてくれました。

  下面是我们野餐的时间了,我们这一组把自己早准备好的野餐布拿出来铺在草坪上,然后几个同学都拿出自己喜欢吃的食物,放在野餐布上和大家分享。

  次はピクニックの時間です。私たちのグループは自分で用意したピクニック用の布を出して芝生の上に敷いています。そして、何人かの学生は自分の好きな食べ物を出して、ピクニックの布の上に置いて、みんなと分かち合います。

  不一会,一大堆的零食被我们干掉了,当然也留下了很多的垃圾,老师说要注意环保,我们把垃圾都收好,准备出发到下一站。

  間もなく、山のような間食は私達に干されました。もちろん多くのゴミも残しました。環境保護に注意してくださいと先生が言いました。私達はゴミを全部集めて、次の駅に出発するつもりです。

  下一站我们来到了土家茶园,了解了现代制茶工艺,制茶分很多步,第一步是杀青,然后是揉碾,接着是干燥,最后是包装,心想看着这么简单的茶叶,还制作这么复杂呀,看来做什么事都不要想得太简单了。

  次は土家茶園に来ました。現代の製茶技術を理解して、お茶を作るにはたくさんのステップがあります。最初はクランクアップして、それからもみほぐして、乾燥しています。最後は包装です。こんなに簡単なお茶を見ながら、こんなに複雑なものを作っていると思います。何をするにもあまり簡単に考えないでください。

  看完制茶,也是我们今天行程的最后一个景区,我们来到土家民俗博物馆,一进去就看到了很多古代留下的东西,非常精致,有打铁的东西,有手工磨玉米的器皿,还有别的不知名的。除了这些,我还亲自动手感受了磨玉米。

  お茶を作った後、私達の今日の旅の最後の観光スポットでもあります。土家民俗博物館に来て、たくさんの古代の残したものを見ました。とても精巧で、鉄を打つものがあります。手作りのトウモロコシを磨く器があります。他にも有名ではないものがあります。これら以外にも、自分の手でトウモロコシ磨きを体験しました。

  老师说时间不早了,我们要回去了,我们乘着大巴车依依不舍地离开了。

  先生はもう遅いとおっしゃいましたが、私たちはもう帰ります。バスで名残惜しそうに出発しました。

  今年的春游活动太有趣了,期待明年的春游会更精彩!

  今年の春のピクニックはとても面白いです。来年の春のピクニックはもっと素晴らしいと期待しています。