元宵节日语作文100字带翻译

  元宵节日语作文100字带翻译

  今天是元宵节,爸爸妈妈带我和弟弟去千华古村看花灯。往千华古村路上,只见几个小朋友头上戴着牛角灯、老虎灯非常可爱,妈妈也给我和弟弟各买了一个,我开心极了。

  今日は元宵節です。父と母は弟を連れて千華古村に花灯りを見に行きます。千華古村に行く途中、子供たちが頭に牛の角ランプをつけています。虎のランプがとても可愛いです。お母さんも弟と一つずつ買ってくれました。とても楽しかったです。

  走进公园大门,只见一条二三十米长的龙灯把四周照得如同白昼。五颜六色的龙灯发着彩色光芒,让我目不暇接,眼花缭乱。

  公園の正門に入ると、二三十メートルの竜灯が四周を真昼のように照らしています。色とりどりの竜灯が色とりどりの光を放っていて、目が回るほど目が回る。

  走在公园的小路上,我的心情激动万分,红彤彤的灯笼挂在两边,让人应接不暇。最引人注目的是要数龙凤灯了,龙灯张开血盆大口,吹胡子瞪眼,凤灯摆动双翅,好像要飞升上天。

  公園の小道を歩いていると、気持ちが高ぶって、真っ赤な提灯が両側にぶら下がっていて、人がいっぱいです。最も注目されているのは龍鳳灯です。龍灯は血の鉢の大口を開けて、ひげを吹いて目をむいて、鳳灯は両翼を振って、空に昇るようです。

  我又来到池塘边,咦,荷花怎么提前开了?仔细一瞧,原来是荷花灯。几条绚丽多姿的大金鱼摆动着美丽的大尾巴,身上的鱼鳞闪耀着金光,灯光映红了我的笑脸,也照红了公园的池水。

  私はまた池に来ました。えっと、蓮の花はどうして先に咲きましたか?よく見ると、ハスの花のランプです。いくつかの煌びやかで美しい大きな金魚が美しい尾を振っています。体のうろこが金色に輝いています。明かりが私の笑顔を赤く映してくれます。公園の池の水も赤く照らしてくれます。