关于我的青春我的梦日语作文800字带翻译

  关于我的青春我的梦日语作文800字带翻译

  在人生的旅中,总是漫长,而遥远的,青春,也一样。青春,是一个无彩斑斓的时代,青春,让我们学会了执着;青春,让我们学会了叛逆;青春,让我们学会了成长;青春,让我们在路上徘徊;青春,让我们……渐渐地,我们慢慢地迈了青春的时代!

  人生の旅の中で、いつも長くて、遠いです。青春も同じです。青春とは、色彩のない美しい時代であり、青春とは、執着を学びました。青春とは、反逆を学びました。青春とは、成長を学びました。青春とは、私たちを道で徘徊させます。青春とは、私たちを…だんだん、私達はゆっくりと青春の時代に入りました。

  在童年时,我并不知道青春是什么,而在我慢慢成长中,我来到了大树旁,唤起了我对人生的思考,而在这重要的思考中,我对我的未来,有了更一层的理解。于是,我仰起头来,看着这棵大树,一阵阵微风,向我吹来,我仿佛听到了……

  子供のころ、青春とは何かを知らなかったが、私は徐々に成長していく中で、大きな木のそばに来て、人生に対する考えを喚起しました。そこで、私は頭を上げて、この大木を見ています。そよ風が吹いてきて、まるで聞こえてきたようです。

  青春,就像朝阳刚盛开的花朵,我还未长大成熟,就像黄昏翱翔的雄鹰,我已经褪下稚气,这个迷茫的年龄里,我有梦想。

  青春、朝陽のちょうど満開な花のようで、私はまだ成長していませんて、夕暮れの飛び回る雄のタカのようで、私はすでに子供っぽさを脱いで、この困惑する年齢の中で、私は夢想があります。

  假如我是一名画家,我会用我的笔来诠释它的美;假设我是一名诗人,我会用我的心灵,去写一篇好文章;假若我是一名作曲家,我会用跳动的音符来传达它的美;在青春里,我有梦想。我不再是小时候那单纯的孩子,我也不会动不动就哭泣。对于烦恼,我会把心事,写在属于自己的日记里。有时,我面对着这个时代,在我的脑海中,总是会浮出父母的责骂,甚至会想离开这个束缚的家。在这个倔强的时代里,教育是死板。可是每当看见母亲关心我的话语,父亲在外奔波劳累而鬓边长出的丝丝银发,我的心里会波澜起伏甚至内疚。青春告诉我,做错事必须低下头承认,这不是失去自尊,而是体谅。即使多严厉的父母,在背后也会藏着一颗无私的爱。所以,学会感恩是我的梦。

  もし私が画家だったら、私は自分のペンでその美しさを説明します。詩人だったら、私は心を使っていい文章を書きます。もし私が作曲家だったら、鼓動の音でその美しさを伝えます。青春の中で、夢があります。子供の頃の単純な子供ではなく、すぐに泣くこともありません。悩みに対して、私は心を自分の日記に書きます。時々、私はこの時代に直面して、私の頭の中で、いつも両親の叱責が浮かびます。束縛された家を離れたいです。この強情な時代において、教育は堅苦しいものでした。しかし、母が私のことを心配してくれる言葉を見るたびに、父は外で働き、鬢のところにできた小さな銀髪で、私の心の中は波瀾が起伏し、後ろめたい気持ちになります。青春は私に教えて、間違いをして必ず頭を下げて承認しなければならなくて、これは自尊心が強いことを失うのではありませんて、思いやりです。どんなに厳しい親でも、背中には無私な愛が秘められています。だから、感謝することを学ぶのは私の夢です。

  青春里,我有情谊。回想起刚刚低年级的时候,陌生的环镜,安静的教室使我茫然失措。可是渐渐的在时间的变化,我交了许多知心朋友,而在朋友对我们的关怀,我感受到了像母爱般的温暖。在学习上,我们有时是敌人,一起在光荣榜上竞争不分高下,有时是伙伴,常凑在一起为一道数学题而写满草稿纸,更多的是知己,一起在互相告知自己的烦恼。朋友充实了我的生活。所以,知心的朋友,也是我的梦。

  青春の中で、私は友情があります。低学年の時、よく知らない環镜を思い出して、静かな教室は私を混乱させました。しかし、時間の変化によって、私は多くの親友と知り合いになりました。友達からの配慮によって、母の愛のような暖かさを感じました。学習の上で、私達は時には敵で、いっしょに光栄な掲示の上で競争して優劣を区別しないで、時には仲間で、いつも集まっていっしょに数学の問題のために下書きの紙をいっぱい書いて、更に多くのは知己で、いっしょにお互いに自分の悩みを教えます。友達は私の生活を充実させました。だから、気心の知れた友達も私の夢です。

  青春里,我有更多未知的事情,在这个青春的时代里,我更要去探索未知的秘密,若想要了解,我们必须付出。世上没有一步登天的人,我们要一点一点创造出属于自己的梦想,和未来,永不止步!

  青春の中で、私は更に多くの未知の事があって、この青春の時代の中で、私は更に未知の秘密を探求して、もし理解したいならば、私達は払わなければなりません。世の中には一歩も天に登る人がいません。私たちは自分の夢と未来を少しずつ創造して、立ち止まらないでください。