关于我的周末日语作文800字带翻译

  我的周末很简单,很充实。

  私の週末は簡単で充実しています。

  周六,睡到自然醒。上午,打扫卫生。劳动最光荣,既锻炼身体,又愉悦心情。

  土曜日は自然に目が覚めるまで寝ます。午前中は掃除します。労働は最も光栄で、体を鍛えて、また気持ちを喜びます。

  下午,临时起意,做了一下午的课件——学写儿童诗。最近,我发现很多学生投稿,大部分写的是诗。我很欣慰。有些写的真好,有模有样,符合诗的特点,也具有诗的韵味儿。不过,大部分写的不是很好。我问他们,学过没有。他们说没有。没有学过都能写这么好,已经不错了。只要他们愿意写,我都会积极地鼓励他们。可是,为了让他们写得更好,我还是认真地教教他们吧!在备课的过程中,我是快乐的。

  午後、臨時に出発して、午後の授業をしました。児童詩の勉強をしました。最近、多くの学生が投稿しているのを発見しました。ほとんどが詩です。とても嬉しいです。よく書けています。形があって、詩の特徴に合っています。詩の味もあります。でも、ほとんどはあまり上手ではありません。彼らに習ったことがありますか?彼らはないと言いました。習ったことがないのに、こんなに上手に書けます。もういいです。彼らが書きたいなら、積極的に彼らを励まします。しかし、彼らがもっと上手に書くために、私は真剣に彼らを教えてあげます。授業の準備の過程で、私は楽しいです。

  家人看到我在做这些,不是教学任务之内的事情,然后又看到我带回来的一堆作文没有批阅,于是就说我:作文没有批阅学校会批评你,可是这个儿童诗不教又没人批评你……我才反应过来,是呀!……

  家族は私がこれらをしているのを見ました。授業任務内のことではなく、持ち帰った作文の山を見ました。批読していないので、私に言いました。作文は批読していません。学校で批判されますが、この児童詩は教えないし、叱ってくれる人もいません。やっと反応しました。そうですね。

  晚上,散步。运动和饮食每天被提上日程。因为身体不是很好,家人天天监督我。感谢我的家人。当然,晚上也看看书,写写东西。

  夜、散歩します。運動と食事は毎日スケジュールに上げられます。体がよくないので、家族は毎日私を監督します。家族に感謝します。もちろん夜も本を読んだり、書いたりします。

  周日,睡到自然醒。上午去公园,接触大自然,呼吸新鲜空气,当然少不了拍美照,非常开心。

  日曜日、自然に目が覚めるまで寝ます。午前中は公園に行って、自然に接触して、新鮮な空気を呼吸して、もちろん写真を撮る必要があります。

  下午,重要的事情必须提前做。于是,抓紧时间批阅作文。20本作文,需要静下心来批阅。没想到,效率挺高。不到一个小时就批阅完了。然后看《中国诗词大会》。看了一会儿就休息一下。关掉电视之后,我开始写论文。教育局有一个关于生命化课堂的论文比赛。其实,我之前有文章可以拿去参赛,但最近看了一本书,特别想写点什么,于是对自己说:不能偷懒,赶紧写吧!于是,就一鼓作气,一气呵成。写完之后,就吃晚饭了。

  午後は重要なことを先にしなければなりません。そこで、急いで作文を添削します。20冊の作文は心を静めて批評する必要がある。効率がいいとは思いませんでした。一時間もしないうちに検閲を済ませた。それから《中国詩詞大会》を見ます。しばらく見てから休憩します。テレビを消してから、論文を書き始めました。教育局に生命化教室に関する論文の試合があります。実は、前に参加できる文章がありましたが、最近本を読みました。特に何か書きたいです。そこで、一気に息を吹きかけて、一気に書き上げました。書き終わったら、夕食を食べます。

  晚饭后,照样去散步。回来,赶紧备课。备完课,发现有两个学生投稿了,我得赶紧审核并编辑发表。虽然时间不早了,但我还是如期发表,这样算是不辜负学生的期盼,这样才能激发学生的写作热情。

  夕食後も散歩に行きます。帰ってきます。早く授業の準備をしてください。授業の準備を終えて、二人の学生が投稿しているのを見つけました。急いで審査して発表を編集しなければなりません。時間はもう遅くなりましたが、やはり予定通りに発表します。学生の期待に応えて、学生の作文に対する情熱を奮い立たせます。

  我感觉每天的时间都不够用。周末也如此。好在,我调整心态,开心就好!

  毎日の時間が足りないと思います。週末もそうです。幸いにも、私は心理状態を調整して、楽しいならいいです。

  做任何事情,开心就好。

  何をしても楽しいといいです。

  要做的事情很多,慢慢来,总会做完。切记,开心就好。

  やるべきことがたくさんあるので、ゆっくりやってください。覚えて、楽しいといいです。