地球我想对你说日语作文800字带翻译

  地球,我想对你说:对不起!

  地球、私はあなたに言いたいです。すみません。

  因为我们亏欠你的太多,而且亏欠至今还在继续,地球我的母亲我们还能为你做些什么!

  私達はあなたの借金が多すぎて、借金がまだ続いています。地球の母はまだあなたのために何をしていますか?

  对不起,蓝天。因为现在你已经不再像以前那么湛蓝。那是因为人类开许多大型的工厂,弄的每天外面浓烟滚滚;世界上有多少辆汽车,每天那些汽车要排出多少尾气。我想现在雾霾这么严重也许就是因为这些吧。但是我们人类现在已经发现了这个问题,并想出了许多解决方法,比如:汽车限单双号出行、推出新型电能汽车、提倡绿色出行、并大量投放公共自行车供大家方便使用……

  すみません、青空です。今はもう前のように青くないからです。それは人類が多くの大型工場を運転して、毎日外に煙が立ちこめています。世界には自動車が何台ありますか?毎日それらの車はどれぐらいの排気ガスを出していますか?今スモッグがこんなにひどいのはこれらのせいだと思います。しかし、私達人間は今すでにこの問題を発見しました。例えば、車はシングルで出かけること、新型の電気自動車を出すこと、緑の旅を提唱すること、そして公共の自転車を大量に投入して、みんなに便利に使うことができます。

  对不起,海洋。原来你是那样的清澈见底,可现在因为好多人乱扔垃圾污染环境,许多鱼也都死掉了。知道么!一粒纽扣电池能污染600m3的水,相当于一个人一生的饮水量。如果一个人每年扔一块电池,想想对这个世界会有多大的影响啊!我听到过一个新闻:中国的“抹茶河”和日本的“樱花河”,这样的对比可以看出中国人的素质问题有多么严重。不过现在也有所好转,大街上每个垃圾箱都有一个小孔上面写着电池回收站……

  すみません、海です。もとはあなたはそんなに澄みきっていますが、今は多くの人がゴミを捨てて環境を汚染していますので、多くの魚が死んでしまいました。知っていますかボタン一つの電池で600 m 3の水が汚染され、一人の一生の水の量に相当します。もし一人が毎年電池を投げたら、この世界にどれぐらいの影響があるか考えてみてください。中国の「抹茶河」と日本の「桜川」の対比から、中国人の素質の問題がどれほど深刻かが分かります。でも今は良くなりました。大通りにはゴミ箱ごとに小さな穴があります。電池回収ステーションと書いてあります。

  对不起,大地。因为人类的贪婪,他们只想得到他们眼中所谓的“金钱”而没有想到这对您来说伤害有多么的大!那些煤老板和石油开发者们只看到了眼前的利益,去挖这里的煤去抽那里的油,然后导致一些路面坍塌。有这样一个电影让我记忆深刻:《私人订制》其中有几个镜头就是演一群人为了改掉自己的坏习惯去世界各地对她说对不起……

  すみません、大地。人間の貪欲さのために、彼らは彼らの目の中にあるいわゆる「お金」を手に入れたいだけです。これはあなたにとってどれほど大きな傷ですか?あれらの石炭の支配人と石油の開発者達は目の前の利益だけを見て、ここの石炭を掘ってそこの油を引き出しに行って、それからいくつか路面が崩れることを招きます。このような映画が記憶に残りました。「プライベートオーダー」の中にはいくつかのシーンがあります。一群の人たちが自分の悪い習慣を直すために世界中に行って、すみませんと言いました。

  对不起,动物们。暑假刚过又有一则新闻被人们关注:一头北极熊的尸体在水里泡着,下面还写着这样一句话“人类救救我们吧”。导致发生这样的事件是什么原因呢!是人类经常开着空调使北极的冰大量融化,北极熊无家可归,所以才变成了今天这副模样。

  すみません、動物たち。夏休みが終わったばかりなのに、もう一つのニュースが注目されました。一頭のホッキョクグマの死体が水に浸しています。下には「人類を助けてください」という言葉が書いてあります。このような事件が発生した原因は何ですか?人間がよくクーラーをつけて北極の氷を大量に溶かしてしまうので、シロクマは家に帰るところがなく、今日のようになったのです。

  人类啊!你看到你生活的地球成为这样你会高兴吗?现在的沙尘暴、海啸、龙卷风等自然灾害一定是地球对人类的惩罚。地球,对不起。我们一定要让您变得更美好!地球母亲6月22日是您的生日,相信之后的每一天世界人民不会再让您受伤,让您流泪。我们要让山岭更绿、让天空更蓝、让河流更清、让环境更美……

  人間よ!あなたが住んでいる地球がこうなっているのを見たら嬉しいですか?今の砂嵐、津波、竜巻などの自然災害は、地球が人類に与えた罰に違いない。地球、すみません。私たちはきっとあなたをもっと美しくします。地球の母は6月22日にあなたの誕生日です。これからは世界の人々があなたを傷つけることはないと信じて、涙を流します。私たちは山の峰を緑にして、空を青にして、川を清くして、環境を美しくしたいです。

  人类,我们共同努力将最美的姿态还给地球母亲吧!

  人類、私達は共に努力して最も美しい姿を地球の母に返すようにしましょう!