关于摆地摊的日语作文800字带翻译

  钱是个美好的东西,能买许多你想要的东西,所以我产生了赚钱的念头。

  お金はすばらしいものです。あなたが欲しいものをたくさん買うことができますから、お金を儲けるという考えが生まれました。

  当时我第一个想到的就是帮人做事赚钱,我决定帮爸爸妈妈做事,每做一件事得一元钱,可是后来一想,这样来得太慢,不能实现当富翁的梦想,我决定摆大干一场——摆地摊。

  その時私が最初に思い付いたのは人の仕事を手伝ってお金を儲けることです。お父さんとお母さんの仕事を手伝うことにしました。一つのことをするには一元のお金が必要です。

  说干就干,我打开柜子,拿出旧玩具和不用的东西,准备一块布,准备停当后,我拿着一大袋宝贝来到了汴河街。那里有许多同行,于是我加入了他们的行列。我将布平摊在地上,把东西整整齐齐地摆好,大功告成,真是“万事俱备,只欠顾客”。

  乾きと言えば乾きます。私はタンスを開けて、古いおもちゃと不要なものを取り出して、布を準備して、準備が整いました。そこにはたくさんの同行者がいて、彼らの列に入りました。私は布を地面に広げて、物をきちんと並べて、完成させました。本当に「万端整っていて、お客さんだけが足りない」です。

  我坐在椅子上呆呆地等着,我等啊等啊,天啊,这要等到何分何秒啊,我左望望,右望望,还是没有一个顾客光临我的地摊。哎,算了,我还是先吆喝几声吧:“瞧一瞧,看一看,什么都有在这里。”我见没有动静,再一次狮子吼:“快——来——看——啊!”这时,有一位顾客走了过来,我马上喜出望外,失落的心情顿时一扫而光。他走过来问我:“你好,你有什么东西可以买给我?”我一阵激动,一定要好好地把握好这个机会。“你看看吧,这里什么都有。”我热情地接待。顾客拿起一个又一个慢慢挑,他好像有中意的了,他拿起一个飞机模型问:“小老板,这个多少钱?”终于有人要买了!我激动极了,赶紧说:“五十八,您买吧?”我一边结结巴巴地说,一边暗暗祈祷:发发善心吧,我的少年梦还得你实现呀!他仿佛读懂了我的眼神,干脆地说:“六十给你,剩下的当小费吧。”顿时我心里乐开了花,就像吃了蜜一样甜,老天有眼啊。

  椅子に座って、待っています。待っています。えっと、これは何分何秒待てばいいですか?左から見て、右から見ても、まだ一人のお客さんが来てくれません。ええ、もういいです。まず何か呼んでみましょう。「ほら、見てください。何でもここにあります。」私は動静がないのを見て、もう一度ライオンが吼えました。この時、あるお客さんが来ました。すぐに外に喜びが溢れて、落ち込んだ気持ちが一気になくなりました。彼は歩いてきて私に聞きました。「すみません、何か買ってくれますか?」私は興奮しています。この機会をしっかりと把握してください。見てください。ここには何でもあります。私は親切に接待します。お客さんは一つ一つを取ってゆっくりと選びます。彼は気に入ったようです。彼は飛行機の模型を取って聞きました。「社長さん、これはいくらですか?」やっと買う人ができました。私は興奮しています。早く「五十八、買いますか?」私はどもりながら、ひそかに祈っています。心を良くしてください。私の少年の夢はまだあなたが実現しなければなりません。彼は私の目を読んだようで、思い切って言いました。「六十はあなたにあげます。残りはチップにします。」急に心が楽になりました。蜜を食べたように甘いです。天には目があります。

  再接再励,“这个十块。”“这个二十。”“这个二十七。”“成交。”哈哈哈,我最后统计了一下,足足赚了一百多块钱。地摊上的东西也逐渐少了,心情超好,收工!

  これは十円です。これは二十です。これは27です。取引が成立するハハハ、最後に統計して、百元以上も儲けました。露店の上のものも次第に少なくなりました。気持ちがいいです。仕事を終わります。

  “今天天气好明朗,处处好风光……”正当我收东西的时候,一群穿制服的人来到我面前,与势汹汹地说:“小孩,我们是交警大队的,因为你们在这里乱摆地摊,我们要没收你的钱!”我吓坏了,冷静下来后灵机一动,把没卖完的假钱给了他们,当时是晚上,他们看不清,傻乎乎地把假钱当真钱给带走了。后来我才得知原来他们是冒牌的,他们经常在晚上骗小孩的钱。

  今日は天気が明るくて、いいところずくめです。荷物を受け取る時、制服を着た人たちが私の前に来て、勢いで言いました。私はびっくりしてしまいました。冷静になって、売りきれなかった偽物のお金を彼らに渡しました。夜だったので、彼らはよく見えませんでした。それから彼らは偽者だと分かりました。夜に子供のお金を騙します。

  “今天天气好明朗,处处好风光……”我不禁又得意地在心中唱了起来。不过,这次摆地摊让我体验到了当个富翁真难呀。

  今日は天気が明るくて、いいところずくめです。思わずまた得意げに心の中で歌いだした。でも、今度露店を作って、長者になるのは難しいですね。